So-net無料ブログ作成
検索選択

フルHDビデオムービー [買い物]

先日買ったビクターのフルHDビデオムービーで、いろいろ遊んでいます。^^
というか、赤ちゃんが生まれたときの本番撮影に備えての練習です。
最近のビデオムービーは軽くなったなあー。それが使い始めた最初の
感想です。

自分自身、デジカメは使いこなしてますが、ビデオカメラのほうは、
買うのも初めてだし、あまり使ったことないので、よく知らなかった
りします。大笑
ましてや、いまやフルハイビジョン時代ということで、色々と進化していて、知識がさっぱりでした。

いろいろと使い方があるのですが、自分としては、赤ちゃんを撮影し、
それをDVDにして後々残しておこうという考え。
最近は編集ソフトとかが充実していて色々と凝った感じで作れるみたい
ですが、そこまではしないと思います(ソフトよくわかんないし 笑)。
・・・ちなみに今回購入したのはフルHDのビデオムービーなので、
フルHDの映像のままDVDにダビングする(AVCHD規格というらしい)と、
フルHD対応の装置でしか再生できないらしいです。
普通の標準画質でなら今まで同様DVDに残せるみたいですが、
近い将来HDになる(?と思ってる)ので、標準でダビングするか、
AVCHDでフルHDダビングするか、どうするかは思索中。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

マービート

島ちゃん、いよいよ最高のしあわせが近づいてきたね。
ミィママさんも今、いちばん大切でたいへんな時だと思います。
影ながらだけど、ミィママさんが少しでも安静にその日を迎えられますように。
元気な赤ちゃんが生まれますように。いつも祈っているよ。

島ちゃんは絶対いいパパになりそうだなぁ。^ ^







by マービート (2010-05-16 23:01) 

島田@浜っ子

マービートさん、ありがとー。
現在、順調ですよー。この分だと早そうです。
by 島田@浜っ子 (2010-05-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。