So-net無料ブログ作成
検索選択

AL JARDINE and HIS ENDLESS SUMMER BAND Live in ビルボード東京 [ビーチボーイズ]

行ってまいりました。アル・ジャーディンのビルボードライブ。
マイクとブルース率いるビーチボーイズライブ以来のビルボード東京
ございます。
アル・ジャーディンは、ビーチボーイズのオリジナルメンバー(ギター
担当)で、今回は、2人の息子(マットとアダム)を交えた彼のバンドを
率いてのソロパフォーマンスなのであります。
1stステージに参加してきました。

この話が持ち上がった当初は、参加を躊躇してたのですが、
やはり気持が変わってしまい(笑)、結局のとこ広島から同じBBファン
仲間のmarbeatさんを呼んで行くことにいたしました。

marbeatさん、タケさん、りんじーさんと待ち合わせて、17;00に会場入り。
今回もサービスエリアで、ステージから2列目の席。ステージが近くて
最高のポジションでした。
開演は18:00。予想通り、アルのニューアルバムの曲を挟んで、往年の
ビーチボーイズメドレーで構成されたステージでした。やはり、ステージは
最高でしたが、欲を言えばアルをフィーチャした楽曲
をもっとやってほしかったな、というのが本音でしたね。
Heroes And Villains然り、Cotton Fields然り。
アルは、やっぱ小さかったけど(笑)、オーラがあったね。
2人の息子(マットとアダム)を生で見れたのも、あのビリー・ヒンシェを
見れたのも良かったです。
演奏時間は、思ったよりも短く1時間ちょいでした。

今回のライブでは、BBファン仲間のマーセラ譲、えぼしさんと再会。また
2ndステージ後はBBFUN鰐部会長とも会話できました。
以下、セットリストです。
(※その後の2ndステージでは、God Only Knows、Kokomoが、Runaway(デルシャノンの
ナンバー)に変わったようです。)

1.California Girls
2.Do It Again (Al:lead guitar)
3.Catch A Wave (Adam/Ritchie:keyboards)
4.Hawaii (Matt/Al)
5.Come Go With Me (Al/Billy)
6.409 (Adam)
7.Shut Down
8.Little Deuce Coupe
9.I Get Around (Matt)
10.A Postcard From California (Al:lead guitar)
11.Don't Fight The Sea (Al/Matt)
12.San Simeon (Al/Adam)
13.California Saga
14.Sail On Sailor (Bobby/Al:lead guitar)
*Billy introduces every band member
15.God Only Knows (Matt/Ritchie:flute)
16.Sloop John B. (Al/Adam)
17.Wouldn't It Be Nice
18.Good Vibrations (Matt/Ritchie:flute)
19.Kokomo (Billy/Matt)
20.Help Me Rhonda (Billy:keyboards)
-encore-
21.Surfin' USA(Matt)
22.Fun, Fun, Fun(Matt)
(参照:BBFUN WEBSITE)
ALJARDINE2010Japan2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

マービート

島田さん、先日はお世話になりました。
おかげさまで今回もたくさん良い思い出ができました。
アルのライブは最高だったけど、個人的には彩音ちゃんに会えたのがぶっちぎりで嬉しかったよ。
だからライブを思い出そうとすれば彩ちゃんを先に思い出して‥ライブを冷静に振り返ることが今もなかなかできません。^ ^;

彩ちゃんが生まれて島田さんが音楽をほとんど聴かなくなった・・と聴いて不思議に(ちょっと寂しく)思っていたけど、彩ちゃんに実際にあってその理由がわかったよ。
名前が彩音ちゃんだからってわけじゃなく‥彩音ちゃんを見ているだけで音楽を聴いてるのと同じ安らかな気持ちになれるね。
彩ちゃんから本当にいろんなカラフルで優しい音楽がいっぱい聴こえる感じがしたよ。
もし彩ちゃんがおいらの赤ちゃんだったら(^^;
島田さんと同じようにあまり音楽を聴かなくなるかもしれないなぁ・・と思いました。
彩ちゃん、いつかまた会いに行くからね!

by マービート (2011-02-26 00:04) 

島田@浜っ子

マービートさん、こちらこそ、楽しい2日間でした。
子育てと残業続きで、時間が取れませんでしたが、久しぶりにいい休日となりました。アル、あしたのジョーと。笑
マービートさんに赤ちゃんの面倒を見てもらえて、嬉しかったです。
それから、動くクマのぬいぐるみも、大活躍してます。
(たまに早朝、ふとしたはずみで触れてしまい、ダンシングすることしばし。笑)

また近いうちに、今度はそちらに遊びに行きますね。^^
そのときは、よろしくです。

by 島田@浜っ子 (2011-02-26 18:03) 

鰐部知範

ブログは始めて拝読します。
今回私は本業が忙しく、1月には病気したりもして、アルの取材などはほとんどしていません。
バックステージには1回も入っていませんが、ビリーの調子が良くなかったことを思えば、結果として入らなくて良かったと思っています。
何とか大阪2nd と19日2ステージの計3公演は観ることができましたが、取材などはアルと個人的な付き合いがある知り合いの方に一切をお任せしました。
離日の日にマーセラさん、マービートさんとアル一行の宿泊ホテルで偶然に会い(私はコンサート以外の時間帯は一切隠密行動だったのです)、一行をお見送りしてから帰りました。
またBB関連イベントなどの際にお会いしましょう。次は5月かな?
by 鰐部知範 (2011-02-28 01:10) 

マービート

♪島田さん

クマちゃんが元気なようで良かったです。^ ^
こちらにもいつかみんなで遊びに来てね。
いつでも大歓迎だよ☆

PS. 映画「あしたのジョー」は思うところがあり、あれからもう一回観てきたよ。笑

♪鰐部さん

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ビーチ・ボーイズ関連のイベントがあるとき、鰐部さんの姿を見ると本当に嬉しいです。
次回はいつになるかわかりませんが、また再会できる日を心より楽しみにしています。

by マービート (2011-03-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。