So-net無料ブログ作成
検索選択

東日本大地震 [事件]

こんなに凄い地震は生まれて初めてでした。こんなに不安になった夜も。

第一波がやってきたとき会社で仕事中。下から突き上げるような振動が
あったと思ったら、いきなりでかくなり、これはヤバイぞと。
避難訓練ではなく、ドキドキしながら机の下へ。
とにかくすごい揺れでした。
家が心配でしたが、電話も携帯メールもつながらず。
少しして、会社の電話でやっとつながり、ミィママと彩音ちゃん、それから
身内の安否を確認しました。
そのあとは、仕事を続けましたが、そのうち2回目が。これもまたでかかった。もうダメか、と思ったくらいの揺れでした。

結局、首都圏電車が止まり、終日運休を発表。帰る手段をなくしてしまった。交通もマヒ状態で、タクシーもバスもだめ。結局会社で一晩過ごすことに。会社は大勢の人が帰宅難民。食堂や研修室などが避難所と化し、食糧、
ふとん代わりの段ボールが配給され、何とかライフラインを確保。
・・・そして不安な一夜。定期的に流れる地震予知警報の館内放送。
睡眠したくても、結局一睡もできませんでした。

そして翌朝、なんとか電車が運転を開始し(とはいえ、帰宅難民が殺到し、
改札は入場規制状態でしたが)、朝方なんとか帰宅。
とにかく、今はいったんホッとしてます。

...TVの映像で流れる東北の津波、大火事を観て、現地はもっとすごいことになっているんです。死者、行方不明多数。街が飲み込まれたりと、
大変な思いだと思います。
(ミィママの親戚が仙台の若林地区にいて、会社、車が津波で倒壊して
しまったと聞いてます。)

これから治まることを期待しつつ、被害にあった人には心からお見舞い申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

マービート

昨日は連絡を自粛していました。ご無事で本当に安心しました。
困ったこと、こちらで何かできることがあれば何でも言ってください。
どうか引き続きお気をつけて

by マービート (2011-03-12 19:33) 

島田@浜っ子

マービートさん、ご心配どうもです。
こちらは、至って大丈夫。とくに被害はなし、至って普通に生活してます。
寝不足くらい。でも昨夜はたくさん寝ましたし、大丈夫。
(部屋の巨大CD,DVDラックが倒れなかったのが奇跡的。^^)

それより、被災地が大変です。TVを観ていても目を覆いたくなる惨状ばかりで、あらためて今回の大惨事の悲惨さに胸を痛めるばかりです・・。
by 島田@浜っ子 (2011-03-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。