So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET到着!!! [ビーチボーイズ]

ビーチボーイズ 『SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』と『SMiLE DELUXE EDITION』が、タワレコからやっと到着。11/16発売予定なので、約10日遅れですが、無事着てよかった。

 『SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』は、限定ボックスセットで5CD+2EP+2LP+いろいろ特典付き。20000円也。とにかくボックスのジャケットが 立体的で面白い。電飾付きのも高価で発売されてましたが、断念。

『SMiLE DELUXE EDITION』は2CD+いろいろ2CD目に初出の音源があるため、 こちらも購入。 ・・・詳細内容については、ここでは省略。 『SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』と『SMiLE DELUXE EDITION』。あと特典のTシャツ

DSCN0830.JPG

DSCN0831.JPG

DSCN0832.JPG

 

DSCN0833.JPG

DSCN0834.JPG

 

DSCN0835.JPG

DSCN0836.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アンパンマンミュージアム [イベント]

彩音ちゃんあこがれのアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
甥っ子たちといっしょです。
うちらは初めてです。話には聞いていたけど、まあこんなもんでしょうか。

とにかく暑いし、それに夏休みの日曜日ともなれば、かなりの大盛況。
まあ混んでること混んでること・・・。
駐車場も満車だし、入場行列がすごい。しばらく並んでなんだかんだと中へ。

ミュージアムということだけあって、中はアンパンマンのキャラに関するいろんなスペースや遊ぶ空間がいっぱい。
彩音ちゃんは、入った瞬間から”ア~ンマ~ン、ア~ンマ~ン!!”
と大興奮でした。良かったねえ、彩音ちゃん。

出口のとこに着ぐるみアンパンマンがあらわれ、人だかりに。
彩音ちゃんもなんとか前へ行き、あこがれのアンパンマンにハイタッチ
してもらっていました。・・・本人、あまりの緊張でキョトンとして
ましたが。笑。
あ、いけね、人ごみがすごくて肝心のムービー撮り損ねたあ~。

入口
DSCN0651.JPG

でっかいア~ンマ~ンと
anpan1.jpg

ちょい緊張?
DSCN0619.JPG

ドキコと彩音ちゃん
DSCN0644.JPG

おむすびまんと彩音ちゃん
DSCN0623.JPG

おみやげは、なかなか買えないバタコさん
DSCN0653.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音ちゃんのバースデイパーティ Reprise [記念日]

6月4日の彩音ちゃんのバースデイ当日は、いろいろみんな体調悪し
(主人公もね。^^)だったので、1週間遅れで実家で誕生日を祝って
くれました。

義理の妹達からいろいろプレゼントいただきました。

牛の着ぐるみだ。似合うかな?・・・って、泣いてるが ^^。
DSCN0474.JPG

アンパンマンのでっかいキーボード。マイク付き。これはすごい!
3音までは、和音も出ます。アンパンマン達が音に合わせて踊るらしいが、
なんか不良品っぽくて、動かず。返品してもらいましたが・・・。
DSCN0480.JPG

ケーキ。1歳おめでとーー。
DSCN0487.JPG

彩音ちゃん、なんか背負ってますが・・・。
さて、問題です。このかわいいリュックの中身はなんでしょーか?
わかるかなー。おもそー、彩ちゃん。^^
DSCN0502.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音ちゃん、1歳のバースデイを迎えました [記念日]

6/4。彩音ちゃん、1歳のバースデイを迎えました。
早いような長かったような・・・。
とにかくおめでとー。

あいにく、ウィルス性の風邪のため下痢ぴーで調子悪かったので、
おうちでひそかに誕生日パーティでした。
まだケーキは食えないけどね。><

Happy Birthday!!!

DSCN0468.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あたちのくっく [買い物]

久々の日記となりました。

そろそろ生後11カ月となりました、彩音ちゃん。
彩音ちゃんは、なんとかよろよろふらふらですが、歩けるようになったので、
今日はお靴を買いに行きました。
僕らの頃は、ゴム靴のキャラクターがプリントされたやつだったのですが、
最近の子供シューズはすごいです。

あたちのくっく
DSCN0398.JPG

あたちのくっく
DSCN0403.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東日本大地震 [事件]

こんなに凄い地震は生まれて初めてでした。こんなに不安になった夜も。

第一波がやってきたとき会社で仕事中。下から突き上げるような振動が
あったと思ったら、いきなりでかくなり、これはヤバイぞと。
避難訓練ではなく、ドキドキしながら机の下へ。
とにかくすごい揺れでした。
家が心配でしたが、電話も携帯メールもつながらず。
少しして、会社の電話でやっとつながり、ミィママと彩音ちゃん、それから
身内の安否を確認しました。
そのあとは、仕事を続けましたが、そのうち2回目が。これもまたでかかった。もうダメか、と思ったくらいの揺れでした。

結局、首都圏の電車が止まり、終日運休を発表。帰る手段をなくしてしまった。交通もマヒ状態で、タクシーもバスもだめ。結局会社で一晩過ごすことに。会社は大勢の人が帰宅難民。食堂や研修室などが避難所と化し、食糧、
ふとん代わりの段ボールが配給され、何とかライフラインを確保。
・・・そして不安な一夜。定期的に流れる地震予知警報の館内放送。
睡眠したくても、結局一睡もできませんでした。

そして翌朝、なんとか電車が運転を開始し(とはいえ、帰宅難民が殺到し、
改札は入場規制状態でしたが)、朝方なんとか帰宅。
とにかく、今はいったんホッとしてます。

...TVの映像で流れる東北の津波、大火事を観て、現地はもっとすごいことになっているんです。死者、行方不明多数。街が飲み込まれたりと、
大変な思いだと思います。
(ミィママの親戚が仙台の若林地区にいて、会社、車が津波で倒壊して
しまったと聞いてます。)

これから治まることを期待しつつ、被害にあった人には心からお見舞い申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初節句とひな祭り [記念日]

彩音ちゃんの初節句なので、うちの両親や兄弟、彩音ちゃんのいとこを招待し、ひな祭りをやりました。お祝いもいっぱいいただき、彩音ちゃんは本日上機嫌。笑

DSCN0274.JPG

お祝いでふるまったチラシ寿司
DSCN0339.JPG
 

締めはケーキ
PIC_0097.JPG

PIC_0101.JPG


総勢13名、にぎやかで楽しいひな祭りでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AL JARDINE and HIS ENDLESS SUMMER BAND Live in ビルボード東京 [ビーチボーイズ]

行ってまいりました。アル・ジャーディンのビルボードライブ。
マイクとブルース率いるビーチボーイズライブ以来のビルボード東京で
ございます。
アル・ジャーディンは、ビーチボーイズのオリジナルメンバー(ギター
担当)で、今回は、2人の息子(マットとアダム)を交えた彼のバンドを
率いてのソロパフォーマンスなのであります。
1stステージに参加してきました。

この話が持ち上がった当初は、参加を躊躇してたのですが、
やはり気持が変わってしまい(笑)、結局のとこ広島から同じBBファン
仲間のmarbeatさんを呼んで行くことにいたしました。

marbeatさん、タケさん、りんじーさんと待ち合わせて、17;00に会場入り。
今回もサービスエリアで、ステージから2列目の席。ステージが近くて
最高のポジションでした。
開演は18:00。予想通り、アルのニューアルバムの曲を挟んで、往年の
ビーチボーイズメドレーで構成されたステージでした。やはり、ステージは
最高でしたが、欲を言えばアルをフィーチャした楽曲
をもっとやってほしかったな、というのが本音でしたね。
Heroes And Villains然り、Cotton Fields然り。
アルは、やっぱ小さかったけど(笑)、オーラがあったね。
2人の息子(マットとアダム)を生で見れたのも、あのビリー・ヒンシェを
見れたのも良かったです。
演奏時間は、思ったよりも短く1時間ちょいでした。

今回のライブでは、BBファン仲間のマーセラ譲、えぼしさんと再会。また
2ndステージ後はBBFUN鰐部会長とも会話できました。
以下、セットリストです。
(※その後の2ndステージでは、God Only Knows、Kokomoが、Runaway(デルシャノンの
ナンバー)に変わったようです。)

1.California Girls
2.Do It Again (Al:lead guitar)
3.Catch A Wave (Adam/Ritchie:keyboards)
4.Hawaii (Matt/Al)
5.Come Go With Me (Al/Billy)
6.409 (Adam)
7.Shut Down
8.Little Deuce Coupe
9.I Get Around (Matt)
10.A Postcard From California (Al:lead guitar)
11.Don't Fight The Sea (Al/Matt)
12.San Simeon (Al/Adam)
13.California Saga
14.Sail On Sailor (Bobby/Al:lead guitar)
*Billy introduces every band member
15.God Only Knows (Matt/Ritchie:flute)
16.Sloop John B. (Al/Adam)
17.Wouldn't It Be Nice
18.Good Vibrations (Matt/Ritchie:flute)
19.Kokomo (Billy/Matt)
20.Help Me Rhonda (Billy:keyboards)
-encore-
21.Surfin' USA(Matt)
22.Fun, Fun, Fun(Matt)
(参照:BBFUN WEBSITE)
ALJARDINE2010Japan2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます。 [記念日]

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は自分にとって特別な年になりました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。えへへ。

DSCN0205.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はじめての歩行器

DSCN0149.JPG

DSCN0136.JPG

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。