So-net無料ブログ作成
検索選択

正月三が日の長野(3) ~最終日~ [旅行]

いよいよお正月旅行もおしまい。あっという間じゃ。泣
今日は帰りがけに、長野ではうなぎ美味しいお店の寄って、横浜へ帰ってきました。
岡谷にあるうなぎの専門店観光荘」というとこ。
大物芸能人も多く来店してる有名なうなぎのお店だとかで、お昼に寄ってみました。
やはり専門店ということで、うなぎうまうまでした。

帰りは渋滞が予想されましたが、それほど大きな渋滞もなく、無事帰宅。
とっても、短かった正月休みでしたが、楽しい3日間でした。
・・・また明日から会社か。泣
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正月三が日の長野(2) ~上諏訪~ [旅行]

冬の長野旅行2日目です。
今日は、上諏訪。上諏訪は、僕が生まれたところだそうで。
なんとなく記憶があいまいですが、車で移動しながら上諏訪の街を徘徊
してると、
なんかメモリーの奥底をビビビと、感じるものがありました。まだ1歳
にならない頃
住んでたようですが、何気にデジャヴというやつか・・・。

この日は、諏訪大社の上社というところに、初詣に出かけました。
上諏訪といえば、7年に一度の「御柱祭り」で有名なところだそうで、
僕はあまり知らないんですが、町中がなんか盛り上がってました。
なんか、今年がその年に当たるんだとか・・・。本番の夏には盛り上が
るんでしょうかね。

本日の宿は、諏訪湖畔にある「浜の湯」という老舗の旅館
ここ、なかなか良かったなー。感激しちゃいました。
「浜の湯」といえば、いつもご贔屓にしてる伊豆温泉宿「浜の湯」と
同姓同名のお宿。^^
ネットで伊豆の”浜の湯”を検索すると、まず最初に”諏訪の浜の湯”
が最初に検索されちゃうので、(笑)
ちょっと注目してました。笑 なので、今回初めて来れて嬉しかったで
す。

宿に着いて部屋のパンフを見ていると、おーーーびっくり仰天!
こんなものがありました。・・・この宿のバー”桃源郷”の案内の
ちらしです。
ビーチボーイズのコアなファンなら唸ってしまうかも!
なんとあのブライアンが!しかも『SWEET INSANITY』時代のレアな
ポートレイトなのだ!!!
これはすげええーーーー。このポートレイトは公式には出てないし、
しかも温泉宿のパンフレット
に掲載されてるとは・・・・。コアなファンならびっくり仰天!
(僕もこれを見た瞬間、目が点でした)
brianda1.jpg

brianda2.jpg

そんなこんなで、浜の湯さん。夜は個室で豪華料理三昧です。
100102_1837~0002.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正月三が日の長野(1) ~白樺湖~ [旅行]

大晦日でやっとおちごと終わりーーーということで、
元旦~1/3の三が日、うちの母、妹家族と一緒に長野旅行に行って
きました。
冬の長野です。
元旦早朝、八王子で妹夫婦たちと待ち合わせ、車で長野へ。
一日目は白樺湖宿泊先はCMでもおなじみの池の平ホテル。
白樺湖は一面、銀世界。こんな感じ。
100102_0856~0001.jpg

すげえー。姪っ子も感動してました。

チェックインまでの間、妹ダンナと甥っ子はスキー、うちの母は温泉
に。僕らと姪っ子たちはボーリング&ゲーセンのコインゲーム。^^
かなり吹雪いていたようで、スキーに行ってた甥っ子は、かなり参って
いたようで。笑

みんなで温泉に浸かった後は夕食。バイキングでした。
そんな感じで、みんな疲れていたので、一日目終了っす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

釜の淵公園の紅葉 [旅行]

先週は、土曜日が仕事のため、横浜の自宅に帰れなかったので、赴任先
の青梅にミィママを呼んじゃいました。
ミィママ、大事な時期なのにごめんよ~。

土曜日、仕事終わってミィママと待ち合わせ、青梅のビジネスホテル
一泊。
日曜日は、ミィママと青梅の紅葉を観に、釜の淵公園に行きました。
もうそろそろ見ごろも終わる時期なので、行けてよかったです。
青梅線で青梅駅へ。釜の淵公園は、僕らもはじめて
多摩川を挟んだ緑に囲まれた公園。園内には青梅の歴史を勉強できる
郷土博物館もあります。
添付した写真が、大きな吊り橋から撮影した紅葉です。
ひさしぶりに、ミィママと自然を満喫した瞬間でした。
ST310231.JPG
紅葉を観た後は、ミィママに、寮まで来てもらい、いつものごとく
掃除や洗濯を手伝ってもらいました。ミィママ、ほんとすまぬ。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひさびさに伊豆旅行(2) [旅行]

二日目。
チェックアウト後、バスで大室山&伊豆シャボテン公園へ。
伊豆シャボテン公園は、二度目。何度行っても楽しい。^^

まずは、大室山。大室山へは、リフトで頂上へ。
090924_1047~0001.jpg

頂上からの一枚。携帯からの撮影なので、質素ですが 苦笑。
実際は素晴らしい景色が堪能できました。風が強かったが。^^
090924_1053~0001.jpg

昼は、シャボテン公園限定サボテン葉肉入りのカレー。
ここだけだそうです。結構うまかったよ。^^↓
090924_1243~0001.jpg

シャボテン限定恐るべし↓ 大笑
090924_1300~0001.jpg

大室山をバックにロバ達↓ 牧場だ。
090924_1230~0001.jpg


おサルの学校。TVでは有名らしいチンパンジーのあすかちゃんと
園長さんの発表会。↓
090924_1330~0003.jpg

竹馬に乗るあすかちゃん。すんげーーー↓
090924_1342~0002.jpg

綱渡りするあすかちゃん。これまたすんげえーーー↓
090924_1334~0001.jpg

あすかちゃんもかわいかったが、最近TVでも人気のビルちゃん。
動かないのだ。これまたたまげた。大笑↓
090924_1356~0001.jpg

シャボテン公園は、今年50周年らしいっす。
・・・というわけで、たのしいたのしい2日間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひさびさに伊豆旅行(1) [旅行]

シルバーウィークの最終日の23日。最近ご無沙汰だった伊豆旅行
行って来ました。ミィママと、場所は伊東
シルバーウィークの最終日ということで、それを狙ったのもありますが
とにかく安い旅館を探しました。
一泊二日、朝夕付きで9,800円也。やはりオフシーズンは安い!
宿はあまりサービスの面でよくなかったが、でも格安ということでOK。
温泉入れたし、夕食は”あしたか牛”ステーキとカニが食えたし、良し
としましょう。^^

まずは熱海へ。で、熱海観光。死ぬまでに一度は行ってみたかった
(うそ 笑)秘宝館に行って来ました。大笑。
ミィママは学生の頃行ったみたいだが、自分は一度も行ったことは
無く、話に聞くところによると、なんかかなりすごいところみたいで ^^。

まずはこちらの人がお出迎え。^^
090923_1453~0001.jpg

それから、この子も。汗;
090923_1454~0001.jpg

ええと・・・。汗、中はすごいことになってました。
ムフフでウフフで18禁。
これ以上お伝えできません。笑
090923_1543~0001.jpg

まあ、話のネタに。ムフフフフなのだ。
行かれた方はコメントどーぞ。ムフフフ・・・・。

その近くにある熱海城も見学。金の鯱もいます。↓
090923_1539~0002.jpg

夜は温泉と”あしたか牛”とカニ↓
090923_1827~0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽村動物公園 とかいろいろ [旅行]

ミィママが単身赴任先の青梅に来てくれるというので、
青梅にある唯一の動物園「羽村動物公園」に遊びに行きました。
羽村駅からバスで10分くらいのとこにある動物園。
大人300円、子供50円・・・と格安。
昔、羽村に住んでた頃、行こう行こうと言いながらも、まだ行ったこと
はなく。長年、青梅に住んでて、はじめて行ってきました。

格安料金なので、子供騙しの動物園だね、と思ってたら、そんなことは
なく、それなりに種類も豊富で、よくある普通の動物園クラスの動物
がいました。キリン、レッサーパンダが目玉かな。
・・・とまあ格安なので、エサ代のかかる肉食動物はまったくいません
でしたが・・・(ライオン期待してたのだが)。でもまあ、こんなもん
でしょう。
写真を掲載。暗くてまったくいい写真が撮れず。最後のやつは
なんなんでしょうか・・。笑

 HI3B0011.JPG  HI3B0017.JPG 

 ヒト.jpg

夜はシティホテルに一泊。ディナーホテルレストラン宮崎
フェアバイキングやってたので、そこで食いました。味は・・・
いまいちでした、高かったのに...。

次の日は、ミィママに毎度のことながら寮へ来てもらい、いろいろと
掃除やら洗濯やらお願いしちゃいました。いつもさんきうー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昭和記念公園とか、へぎそばとか [旅行]

 天気の良かった週末、ミィママが青梅へ来てくれるというので、
4/18(土)は、立川の昭和記念公園へ遊びに行きました。
2回目。
前回は紅葉シーズンでしたが、今回はチューリップが見頃だというの
で、行ってきました(桜はほとんど終わってました。)。
ちょうど”フラワーフェスティバル2009”というイベント開催
期間だったみたい。
各国の変わった種類、色のチューリップが公園一面に咲き乱れて
ました。花が好きな人は感動したでしょうね。
090418_1248~0001.jpg
090418_1413~0001.jpg

チューリップだけでなく、ポピーとかも咲いてましたね。
ブライアンのソロアルバム「THAT LUCKEY OLD SUN」のジャケット
飾ったカリフォルニアポピーもありました。
090418_1439~0001.jpg
  公園中央にある大きな原っぱの大きな木の下で、ミィママが買って
きてくれた昼食を食べました。まるでピクニック気分じゃわい。^^
原っぱでは、凧上げ名人のおやぢがいたり(笑)、野球やってる少年
がいたり、バドミントンやフリスビーをやってる親子がいたり・・・
世間はデジタルになっていくけど、ここだけ時代が昔のままで、
のんびりしたアナログ空間でいいひとときでした。

 この日は、久々にミィママと立川のシティホテル(知る人ぞ知る
、駅中にできたばかりのホテルMETS!)に一泊。夜は予約もせずに
近場のしゃぶしゃぶ食い放題
の店に・・・。本来食い放題メニューは予約制らしく、予約しないで
行ったんだけど特別にOKにしてもらいました。とはいえ、コース
メニューの量が半端じゃなく、元は取れなかったが・・・。
初めて行く店でしたが、ここのご主人がすごく丁寧に接客してくれて
すごく気に入りました。

 次の日は、ミィママがいつものように寮まで来てくれて、またいろ
いろと部屋の掃除や身の回りの世話をしてくれました。
いつも済まぬのお~・・・。
そして、夜は寮の近場に新らしくオープンしたそば屋へ。
ここは3月の末にオープンしたばかり。
・・・約一年前に僕が寮に来た時には、まだこの場所はサラ地状態で、
その建設過程を一年間見てきたお店。^^
「何ができるんだろーねえ・・・?」・・・とミィママといつも
話していましたが。まあ、そんな店なので、一度行ってみようかと。
 こんなへんぴなところだからオープン直後とはいえ、あまり
混んでないだろう・・・とみくびっていたら、それがそれが大盛況
でございました。結局1時間近く待って、やっと個室へ通されました。
ここの一押しは”へぎそば”というおそば。
かなり大量の(笑)てんぷらが添えられたざるそばなんですが、
これがまた思ってたより美味い!
雰囲気もいい感じで、この店気に入っちゃいました。

 昨日といい、今日といい、なんか食ってばかりでしたなー(笑)。
楽しい週末もあっという間だ・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

紅葉狩り [旅行]

花の3連休。今まさに旬の紅葉狩りに行ってきました。

1日目は、”日向和田”という田舎。東京だけど。
青梅からさらに奥多摩方面にある無人駅で、神代橋から観る紅葉
キレイだと聞いてたので行ってきました。
2日目は、立川の昭和記念公園。ここはもう有名ですね。
3連休ということで、とても混んでました。入口ですでに大行列。
サイクリングコースやアスレチックやパターゴルフ場など遊ぶ施設も
あるんですが、僕らはのんびりと園内を散歩。園内はやたら広くて
歩き疲れました。イチョウ並木の風景がキレイだったなー。
写真に撮ったけど、あまりキレイに撮れませんでした、残念。
3日目は、例の如く、ミィママに寮まで来てもらい、いろいろ掃除やら
洗濯やらやってもらいました。いつもすまぬのー。

081122_1324~0001.jpg   081123_1435~0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

太陽の里 [旅行]

暑い~~~~っ
ので、
去年の夏、ミィママの両親、甥っ子たちと行った千葉の太陽の里へ、
今度は僕の親、甥っ子たちと宿泊してきました。
太陽の里は、日帰りもできるスパで、温泉&プールあり。
子供たちはプール、僕らは砂風呂&お風呂。スパなので、お風呂は何度
でも入れるのです。
宴会場では無料で芝居も観れる。うちの母ちゃんが芝居を観たいと
いうので、みんなで芝居付き合うことに。自分はよーわからんかった
けど。
夕飯は、前回来た時と比べ、量が多くなったような気がしました。
満足レベル。砂風呂&温泉入ったので、ビール旨し。笑

次の日は、近場のドイツ村へ。広大な敷地に子供向けのアトラクション
が点在するレジャー施設(パターゴルフ、ソリ、噴水、トランポリン
など)。ドイツをイメージした建物が多く、かなり敷地は広い。
アトラクションに対し敷地が無駄に広く、もっとアトラクション
の種類増やせば面白いんじゃないかな、とも思いました。
炎天下の中、子供たちとパターゴルフやったりしました。
・・・日に焼けてもーた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。