So-net無料ブログ作成

彩音ちゃんのバースデイパーティ Reprise [記念日]

6月4日の彩音ちゃんのバースデイ当日は、いろいろみんな体調悪し
(主人公もね。^^)だったので、1週間遅れで実家で誕生日を祝って
くれました。

義理の妹達からいろいろプレゼントいただきました。

牛の着ぐるみだ。似合うかな?・・・って、泣いてるが ^^。
DSCN0474.JPG

アンパンマンのでっかいキーボード。マイク付き。これはすごい!
3音までは、和音も出ます。アンパンマン達が音に合わせて踊るらしいが、
なんか不良品っぽくて、動かず。返品してもらいましたが・・・。
DSCN0480.JPG

ケーキ。1歳おめでとーー。
DSCN0487.JPG

彩音ちゃん、なんか背負ってますが・・・。
さて、問題です。このかわいいリュックの中身はなんでしょーか?
わかるかなー。おもそー、彩ちゃん。^^
DSCN0502.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音ちゃん、1歳のバースデイを迎えました [記念日]

6/4。彩音ちゃん、1歳のバースデイを迎えました。
早いような長かったような・・・。
とにかくおめでとー。

あいにく、ウィルス性の風邪のため下痢ぴーで調子悪かったので、
おうちでひそかに誕生日パーティでした。
まだケーキは食えないけどね。><

Happy Birthday!!!

DSCN0468.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初節句とひな祭り [記念日]

彩音ちゃんの初節句なので、うちの両親や兄弟、彩音ちゃんのいとこを招待し、ひな祭りをやりました。お祝いもいっぱいいただき、彩音ちゃんは本日上機嫌。笑

DSCN0274.JPG

お祝いでふるまったチラシ寿司
DSCN0339.JPG
 

締めはケーキ
PIC_0097.JPG

PIC_0101.JPG


総勢13名、にぎやかで楽しいひな祭りでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます。 [記念日]

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は自分にとって特別な年になりました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。えへへ。

DSCN0205.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音です!はじめまして。 [記念日]

黄疸の数値が正常値に戻ったので、本日退院となりました!
毎日延期で、毎日が不安の日々でしたが、なんとかです。

ミィママの両親と一緒に病院へ。
無事退院手続きを済ませ、我が家へ戻ってまいりました。
ミィママ、赤ちゃん、お疲れさま~。シャバの空気はうまいぞー。笑
本日はミィママの弟妹たちも駆けつけてくれ、わいわい祝って
もらいました!やっぱり我が家がいいよね。赤ちゃんも嬉しそうです。

生まれてから7日後の”お七夜”という行事ができなかったので、
今日簡素にやりました。笑
命名:彩音(あやね)です!”彩る音”と書いて彩音といいます。
みなさんよろしくお願いいたします。
明日、やっと出生届を出しに行きます!

いろいろご心配をかけました。メッセージを頂いた方、
ありがとうございました!
100613_1826~0001.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

待望の女の子が生まれました [記念日]

やっと待ちに待った第一子とご対面できました!(嬉ハート達(複数ハート)
待望の女の子でした。
結婚して13年。もー絶対的に赤ちゃんができないと思われ、いろいろ
な手を尽くして、やっと授かった小さな命。嬉しさもひとしおです。泣

予定日は5/29。妊娠中毒症、それから高齢出産ということもあり、
予定日よりちょい早めに入院し、自然な出産を待ちました。
予定日より早めの自然な出産がベストでしたが、全くその気配なし。

6/1・・・とうとう予定日から3日目。いよいよ陣痛誘発剤により
陣痛を促す処置をおこなうということで、僕も会社を休んで病院へ。
会社の上司からも心配メールが届いたりしましたが(感謝感謝!)、
陣痛の気配もなく、空振り。
(空振りでしたが、陣痛室の雰囲気をはじめて味わいました。えへへ。
となりの部屋では、陣痛を迎えた女性がものすごーくうなってキレ
まくってたのが怖かったが・・・苦笑)

6/2・・・2度目の誘発剤。ちょっと強いやつを投与しましたが、
この日もその気配なく。

そして6/3・・・この日はさらに強い方法で誘発剤を投与。
会社で昼食後、ミィママからメールがありました。
「陣痛が来た~~~っ。」わ、やっとじゃー。
仕事中でしたが、申し訳なく上司に話すと、
「なこといいから、早く行ってやれー!」
「生まれたらすぐ連絡しろよー!」と暖かいお言葉、泣
半休をとり、すぐ病院へ駆けつけました。
13時過ぎ・・・病室に入ると、ミィママ辛そう。
でもまだ始まったばかりなので、陣痛の苦しみはこれかららしい。
初産なので、長丁場になるそうだし(泣)、ミィママを励ましたり、
陣痛のたびにマッサージしたりしながら陣痛をやり過ごしました。
そのうち、ミィママの両親も心配になって来てくれました。
胎児の心拍モニタ、ミィママのお腹の張り具合モニタ
(陣痛の度に波が変化するのだ)、そして陣痛誘発剤と栄養補給の
点滴を眺めつつ、陣痛をやり過ごします。
陣痛もさらに強くなり、そのたびにミィママもかなりつらそー。
陣痛の間隔が次第に短くなり、2~3分に。
・・・陣痛から分娩にうつるには、赤ちゃんが下りてこないといけない
のと、赤ちゃんの頭が通る産道が10cmまで開かなきゃいけない
らしい。それまではじっと陣痛を耐えるのみ。

そして待つこと7時間・・・。
20:00。「産道が全開したし、ある程度胎児が下りてきたので
分娩室に入りましょうね」と看護士さん。
やっと出産だ!・・・と思いつつ、分娩室に移動する前にもう一度
診察。
「うーん、もう少しかなあ。もうしばらくここで頑張ってください」
ありゃ、まだだめなの。泣
すでにミィママは体力の限界。分娩に必要な”いきむ力”も足りない
という。

さらに4時間が経過し、やっと分娩室へ。
もうミィママは陣痛で体力を消耗しきってる。
(かわいそうじゃ~。泣)
立会い出産ということで、僕も分娩室へ。
分娩室に入るも、すぐ分娩というわけではなく、
まだ子供を産むためには不十分ということで、あいかわらず
陣痛をやり過ごす。そして2時間経過。
AM2:00・・・「さあ、そろそろ分娩ですよ」。
こうなったらもー頑張るしかない!・・・あと何時間くらいかかるん
だろう。分娩は結構時間がかかるし、大変と聞いていたのでちょっと
心配になった。
「もうあと10分、20分だね」。お、意外に早いらしい!これは
予想外。
そして、分娩が始まった。ミィママは最後の力を振り絞り、
思いっきりいきむも、なかなか赤ちゃんは出てこない。
「頭が大きいので、切開しますね」と先生。
ミィママは、最後の力を振り絞りながら、思いっきりいきみます。
うーーーーーん。
やはり頭が大きいのか、なかなか出てきません。
最終的に、なにやら器具みたいので、取り出すことに。
うーーーーん。
「もーすこしですよー。」
うーーーーーっん!!
そして、「おめでとーございまーーーす!元気な女の子ですよー!」
最高の瞬間でした。
「オギャーーーオギャーーーー」
やったー生まれたー!!!
もーーこの瞬間、言葉にできないくらい嬉しかったです。
もー涙が止まらん・・・。
あまりの嬉しさに取り乱し、ビデオムービーでその瞬間を撮影する
のを忘れたけど(苦笑)、ミィママに抱きかかえられた我が子は
ちゃんと撮影しました。

2:14分誕生の待望の我が子。3808グラムでした。
「おおきー」
切開の時の出血がひどく、かなり大量出血したらしく、そのあと処置
も終わり、無事母子共に健康!ということで一安心。
看護士さんに赤ちゃんを拭いてもらい、抱かせてもらいました。
ちっちゃい!!!・・・けどおおきいー!!!笑
かわいいーな。
「目はパパ似かな、鼻と口の周りはママ似かな?」と看護士さん。
どーだろーか?まだよくわからないや。^^

というわけで、やっと生まれた我が子。約14時間の長丁場・・・
大変な一日でしたけど、忘れられない一日になりました。
そしてミィママ、お疲れ様!
ST310289_0001.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グッド蹴りバイブレーション [記念日]

うちのミィママも妊娠6ヶ月に突入でございます。
まだ見ぬ我が子もスクスク育っているようです。
最近、よく蹴るんだそうです。まだ見ぬお子がお腹を。^^
”蹴ったよ!”なんて、よく聞きますが、それを僕らも実感できるなんて。泣

ヘンな話ですが、昨晩、ミィママがお腹に手を触れさしてくれました。
・・・・・・ぼこ。
おーーー、感じたー。子供からのグッドでグッドな蹴りバイブレーション!!!! うひょー。
・・・ぼこ・・・・・・・・・ぼこ・・・。
確かに感じる。手に伝わる蹴りバイブレーション。笑
まだ見ぬ我が子は、一生懸命頑張って成長しておりやす。
しっかりと、この手で蹴りバイブレーションを感じ取ったでやんすよ!
感動・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新年 あけまして おめでとうございます [記念日]

新年 あけまして おめでとうございます。

やっと男の厄年が終わりました。今年からいい年になるかなー。
今年も変わらず、宜しくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おめでたです [記念日]

一部の方には、ご心配やご声援共々いただきました本件です。
いろいろ気遣っていただいたみなさまありがとうございます。
(かたいね、いや、どーも。あはは 笑)
やっとこさ、おめでたです。うちのミィママが妊娠3カ月ということ
でご報告いたします。泣。

子供好きな我が家。身内の甥っ子姪っ子を見ておりまして、可愛い
我が子をうちにもと思いつつ、幾年・・・。

うちは、なかなか子供ができにくく、不妊治療を重ねること幾年・・・
何回目だろうか。高齢出産ですので、いろいろと。ほんと、もうダメ
なのかな・・・と涙したこともありました。
そして、その嬉しい報告を聞いたのが先月。
やっと報われる時が来ました。これまでのことを思えば嬉しさ倍増
でした。泣

いまのところ、まだ完全な安定期ではないですが、すこぶる順調の
ようです。^^
出産予定日は、5月29日だそうです。
男の子でも女の子でもいいです。ほんと楽しみです^^
・・・しかし、おいらがパパかいな。あはは。緊張。
ドラクエのすれ違い通信なんて、やってる場合じゃないな、こりゃ。笑


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

約1年半ぶりの再会かな? [記念日]

北海道に引っ越したネット仲間のちびさんが上京されるということで、
約1年半ぶりくらい(かな?)に横浜で再会しました。
ひさしぶりでしたが、元気で何よりでした。
横浜のカラオケ屋で2時間半でしたが、語って唄いました。

夜はミィママとケーキ食べました。
お誕生日を祝ってくれました。嬉
高野フルーツパーラーのショート。630円也。高っ!笑
cake42sai.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。