So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生祝 [記念日]

9月20日誕生日ということで、一日早いけどミィママ家族に祝って
もらいました。ミィママのお母様も9月15日なので、一緒に
やりました。ミィママの妹にもいかしたTシャツ
いただきました(さんきう!)。
でもって、みんなで「せんざん」という地元の蟹、牛専門店料理
さんでお祝いしてもらいました。蟹とか、牛のステーキうまうま
でした。こんなに幸せな42なんてのもいいな。

わかりにくいけど葉山牛と蟹↓
090919_1943~0001.jpg

090919_1918~0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

太陽を食った月を食った雲 [記念日]

日食ですが、東京は雨降りで、僕のところでは太陽が隠れてしまって
現れませんでした。
太陽が雲に食われる日食ということで、いちおう皆既日食。だめ?笑

その時間は、いちおう仕事中でした。雨降ってたし、窓から空を
気にする人もいなくて、気が付いたら終わってました。
空も暗くならなかったし、普通の午前中でした。^^
午後飯食いに外出たら、太陽がちゃっかり出てました。今頃か。

次は26年後のようです。生きてるかしら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さて皆既日食だが・・・ [記念日]

さて怪奇日食だが・・あ、皆既日食(ベタですんません 笑)。

7/22のAM頃、なんと46年ぶりとなる皆既日食が見られるらしいです。
沖縄の奄美大島で。また関東でも部分日食で見られるようです。
46年ぶりということは、僕は生まれてないっすね・・・見たかったけ
ど、そのために沖縄に行くのはなあ。

せっかくの機会なので、皆既日食について。
日食というのはご存知の通り、地球から見たとき、太陽と月と地球が
一直線上に並ぶため、月が太陽とカブっちゃうやん!という現象(笑)
見る地域によって太陽全体を覆い尽くしちゃうのが皆既日食、部分的に
隠しちゃうのが部分日食ですね。太陽隠れちゃうので、日食中は
夕方のように暗くなり、気温も下がるそうです。
これが大変珍しいのです。
そこでちょっと考えてみました。月って1ヶ月周期で地球の周りを
回ってるのに、なんで1ヶ月周期で日食が起こらないのか?
実は、1ヶ月に一度は、見かけ上太陽と月と地球は一直線に並ぶの
ですが、これは上から見たときの話。実際には、太陽に対する地球の
公転軌跡に対して月が地球の周りを公転するときの角度は約5℃のズレ
があるので、実際に日食となるようなアングルとなるのは数十年に一度
しかないとか。うーん、天文学って奥が深いというか、むずかしー。

さて、7/22です。皆既日食は拝めませんが、部分日食は見れます
でしょうか。ちなみにその日晴れる確率は50%です。
これを見逃すと、次の皆既日食は26年後になる模様。
晴れて欲しいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ペット&サウンズのお部屋」も10周年 [記念日]

6/20、ブライアンウィルソンの67歳の誕生日、そしてうちのサイト
ペット&サウンズのお部屋」も10周年を迎えました。
あらためまして、ブライアン、ハッピーバースデイ
10周年おめでとー、うち。笑

さて、10周年。10年間思い起こせば、いろんなことがありました。
いろんな人と交流しました。ビーチボーイズとしては10年間大きな
進展はありませんでしたが、やはりそれはファンの集まるところ、
情報に事欠くことなく、交流を続け、いろんな企画やったり、活動を
続けることができました。これも皆様のおかげだと思ってます。^^
これからもビーチボーイズある限り頑張って生きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。

さて昨夜ですが、10周年を記念し久しぶりにチャット大会を開催
しました。参加者の皆様、遅くまでありがとうございました。
参加者:marbeatさん、わにべさん、おみつさん、いざさん、タケさん、ちびさん
時間は21:00-24:00までを予定していましたが、やはり予想通り盛り上がってしまったため、1:30まで延長の4時間半。みなさま遅くまで
ありがとうございました。
ビーチボーイズネタに限らず、フリートークを予定してましたが、
やはりビーチボーイズファンサイトですので、中心はビーチボーイズ
ネタでした。以下が内容。
・ビーチボーイズの近況
・ビーチボーイズの新作ベスト盤「サマーラブソング」の話題
・ビーチボーイズの海賊盤の話題
・クイーンの次の作品に収録されるであろうデニスウィルソン作
 「Holy Man」の話題
・当サイトの10年間の出来事や思い出
などなど、他いろいろ。とても充実した4時間半でした。

主催者の僕は、実家帰りのため5分ほど遅刻してしまいましたが、
marbeatさん、わにべさんはちゃんと時間通りに来て、仕切っていて
くれました。marbeatさん、わにべさんすみませんでした。
それから、おみつさん・・・。
チャットルームのシステムが変で、何度もオチてしまったようで。
申し訳ございませんでした。(また、これもチャ会の醍醐味なんです
が。笑)
あと、おみつさん以外全員ビーチボーイズファンという、四面楚歌の中
に勇気を持って飛び込んできてくれ(笑)、遅くまで参加してくれ
ました。ネタ的に発言できなかったのでは?と心配です。
でも、どなたかが気を使ってクイーンネタに話題を変えてくれたので、
少しは退屈せず参加できたかな・・・。苦笑
(いつもこんな感じで進行していくんです、すみません)

久々にチャ会を開催できて、感無量でした。
・・・昨今、ブログやら、SNSやら、携帯やらに押され気味のHP運営。
チャットも昔ほどの賑わいがなく、チャットルーム閉鎖を考えて
いました。チャ会の中で、みなさんにチャットルーム閉鎖を告知
したのですが、終わってみてやはり交流することの大事さを
考え直し、7月以降もチャットルームを存続していくことにしました。
cgiboyのチャットルームサービスは6月いっぱいで終わってしまうので
7月からは新しいチャットルームに移行したいと思います。

「ペット&サウンズのお部屋」恒例のチャ会は、まだまだ続けていき
ますので、宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ペット&サウンズのお部屋」もーすぐ10周年。 [記念日]

先ほど、我がネット仲間のジャスミンさんのHPの掲示板に書き込んだら
ジャスミンさんから、うちのHPが来月で開設10周年!、ということ
を聞かされました。
わっはは、今の今まで気がつかなかった。こりゃいけません。
ジャスミンさんは、ちゃんと知っていたんだね。涙

というわけで、うちのビーチボーイズファンサイト「ペットサウンズ
のお部屋」が来月6/20で10周年を迎えることになりました。
今ではほとんど更新もなく、書き込みもなく寂れたサイトになって
しまいましたが(苦笑)、なんとか10年やってこれたです。
というわけで、6/20。
・・・なんか記念行事でもやりますかね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5月10日、今日は何の日?? [記念日]

5月10日です。^^
今日は何の日でしょうか?^^

母の日!・・・ある意味、正解です。^^
でも僕的には違う。笑
あーわかったー。12年前の今日、巨人の後藤が初ホームラン
打った日だー!後藤日(5/10)だね!
あ、そう!正解!! ある意味で。

・・・実は僕とミィママの結婚記念日なのでした。大笑
12年前の今日です。そう、巨人の後藤が初ホームランを打っ
後藤日なのです。記念すべき日です!!って、なんのこっちゃ。

12年も続いたのか・・・。あはは。
特に今日はイベント的なものはありませんでした。苦笑。
とにかく12年おめでとうなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新年あけましておめでとうございます [記念日]

新年あけましておめでとうございます。(もう遅いわ。)
今年もどーぞ宜しくお願いします。

年末の大晦日は紅白もK1も観ないで、「ガキの使い」みて大笑いして、
福山雅治カウントダウンライブをwowowでちょっと観て、
年越しは、方々で上がる花火を見て、除夜の汽笛を聞いて、
夜更かしして、
お正月は、食っちゃ寝して、WiiFitして、まあいろいろでした。
今年のお正月は、ほんとゆっくり過ごしました。
ますます運動不足

正月休みもあと残り2日。9連休のカウントダウンが始まりましたとさ。泣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4日早いクリスマスパーティー [記念日]

今年のクリスマスは平日のど真ん中。なので20日に4日早いクリスマスパーティーを姪っ子達と開催。プレゼント交換したりケーキ食べたりしました。次の日は青梅の寮にミィママを呼んで大掃除。とはいえ大掃除というほど部屋広くないんすけどね。(笑)まあとにかく普段やらないガラス拭きとか、エアコンのフィルター掃除とかやってもらって大助かりでした

1029445487_133.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11回目の結婚記念日 [記念日]

おととい、電話でミィママに「明日5/10は何の日?」と言われる
まで、すっかり忘れてました。これはいけません。

今週末は、先週がGWということもあり、天気が悪いということも
あり、会う予定ではなかったんですが、結婚記念日なのでお祝いしちゃ
おうと。
ミィママを横浜から呼んで、こちらのシティホテルで過ごすことに
しました。東京とはいえ、田舎なのでシティホテルみつかるか心配
しましたが、ミィママがネットで調べ、探してくれました。
単身赴任寮の駅から電車で4,5駅いったところ。

ミィママが寮に来てくれて、まずお掃除、洗濯などしてくれました。
・・・いつもすまぬ。で、それからシティホテルへ。
あいにくの大雨なので、何をするでもなかったのですが、夜は
ホテルイタリアンレストランで、ふたりで結婚11周年記念
パーティしました。まあ、年に一度くらいは奮発しないとね。
コースを頼みました。いやあ、いい一夜になりました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

甥っ子増えた [記念日]

タイトルどおり、甥っ子が増えました。
・・・といっても甥っ子が分裂したわけではありません。当たり前や。笑

本日、ミィママの妹に男の子が生まれました。3200gの元気な男の子です。よかったー。
高齢出産妊娠中毒症のため、予定日になってもなかなか生まれず
心配してましたが、無事出産。ほんとよかったです。
本人、もーこりごり・・・なんて言ってましたが、ほんとのところは
どうなのか。笑

とにかくめでたいっす。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。