So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

アンパンマンミュージアム [イベント]

彩音ちゃんあこがれのアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
甥っ子たちといっしょです。
うちらは初めてです。話には聞いていたけど、まあこんなもんでしょうか。

とにかく暑いし、それに夏休みの日曜日ともなれば、かなりの大盛況。
まあ混んでること混んでること・・・。
駐車場も満車だし、入場行列がすごい。しばらく並んでなんだかんだと中へ。

ミュージアムということだけあって、中はアンパンマンのキャラに関するいろんなスペースや遊ぶ空間がいっぱい。
彩音ちゃんは、入った瞬間から”ア~ンマ~ン、ア~ンマ~ン!!”
と大興奮でした。良かったねえ、彩音ちゃん。

出口のとこに着ぐるみアンパンマンがあらわれ、人だかりに。
彩音ちゃんもなんとか前へ行き、あこがれのアンパンマンにハイタッチ
してもらっていました。・・・本人、あまりの緊張でキョトンとして
ましたが。笑。
あ、いけね、人ごみがすごくて肝心のムービー撮り損ねたあ~。

入口
DSCN0651.JPG

でっかいア~ンマ~ンと
anpan1.jpg

ちょい緊張?
DSCN0619.JPG

ドキコと彩音ちゃん
DSCN0644.JPG

おむすびまんと彩音ちゃん
DSCN0623.JPG

おみやげは、なかなか買えないバタコさん
DSCN0653.JPG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カレー博覧会2010 [イベント]

横浜カレー博覧会2010に行って来ました。
場所は、みなとみらいにある赤レンガ倉庫広場。
4/29~今日まで開催のカレー博覧会。最終日ということで
行って来ました。
各国のご当地カレーや有名なカレー屋さんが赤レンガ倉庫広場に
ブースを出していて、割と格安で食べれます。
http://www.motion-plan.co.jp/~curry/

桜木町から100円バスでぐるーっと廻って赤レンガ倉庫へ。
歩けば早いんだろうけど、クイーンズスクエアとかワールドポーター
とかをぐるーっと廻っていくので、30分近くはかかったでしょうか。
お腹ペコペコです。笑

案の定会場は人だらけで混雑してました。
100502_1332~0001.jpg

そしてお店も行列です。こりゃすごいや。
100502_1334~0001.jpg

もちろん全部はまわれないので、案内を見ながらインドカレー店の
「ナマステタージ」へ。やはりここも行列。

100502_1250~0001.jpg

40分近く並んでやっとカレーゲット。
100502_1312~0001.jpg

↓チキンカレー(600円)

100502_1312~0002.jpg

↓バターチキンカレー(600円)

100502_1312~0003.jpg

↓チキンスティック(300円)

100502_1313~0001.jpg

会場では、ニュースでもやってたパパダビデという1日100個限定
のカレースイーツを販売してました(限定の割りには誰も並んでなかっ
たけど。笑)が、買う勇気がありませんでした・・・どんな味がする
んだろうか^^。

帰りはシーバスで横浜へ。
   ↓おまけ。シーバスからみる大桟橋
100502_1344~0001.jpg

シーバスからみる大桟橋とベイブリッジ
100502_1344~0002.jpg

天気良かったし、楽しいみなとみらい観光になりました。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タケちゃんを囲む会 [イベント]

タケちゃん結婚おめでとう!ということで、定例会を兼ねたお祝いパーティを開きました。
関東近郊の15人に声をかけましたが、この時期皆忙しいのか、集まったのはタケちゃん夫妻を含め、りんじぃさん、元宮さん、ミィママ、僕の6人。
場所は新宿。1次会はいつもの居酒屋。タケちゃん夫妻、実際初めて紹介してもらいましたが、なんともお似合いのカップルでございました。
いつもの定例会と違い、音楽話よりも二人の馴れ初め話から今後の生活の話、質問コーナー等々、お二人さん中心の話で盛り上がりました。そうそう、音楽話といえば、奥様はYMO大好きなんだってえ!!タケちゃんと合いますなあ!

そして2次会。遠方のりんじぃさんの電車の時間があるので2次会は考えてなかったのですが、りんじぃさんにはギリギリまで付き合ってもらいました。
いつもはBBや洋楽オンリーになるカラオケですが、今回はミスチルあり、渡辺美里ありと、かなり幅広いレパートリーでした。
途中、りんじぃさんが買って来てくれたビアードパパのシュークリームを食べ、お二人への花束贈呈あり、お二人をお祝いしました。

少人数でしたが、とてもまとまった良い会になりました。
最後に、幹事(僕)の段取りが悪く、ご迷惑おかけしましたが、お許しを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

”新年会&marbeatさんとちびさんの新生活を祝う会” [イベント]

1/13(日)、新年会を兼ねて、来月から北海道で新生活を迎える
marbeatさんとちびさんをお祝いする会を開きました。
メンバーは、marbeatさん&ちびさん、りんじぃさん、イアラさん、
タケちゃん、マーセラさん、akiさん、そして僕&ミィママ。
・・・関東近郊で普段marbeatさん&ちびさんと仲の良い方に限定し、
声をかけました。(普段お二人と仲が良いのに、開催場所の関係で
お呼びできなかった方・・・申し訳ございませんでした)。

一次会は、世界貿易センターのカフェでお茶して、りんじさんがUFO
と遭遇したという(笑)40F展望台へ。...北海道へ行く前に
東京の風景を目に焼き付けて欲しい・・・という、心憎いりんじさんの
提案でした。
二次会は、タケちゃん、akiさん、マーセラさんと合流し、
鍋の種類が豊富で、個室でくつろげる居酒屋へ。
主賓marbeatさんとちびさんを囲んで、いろいろ突っ込んだ話で盛り上
がるべきだったのだが、結局は音楽の話やネット上の話等、普段の会
と内容的にはあまり変わらないじゃん!という・・・。
ここは幹事として反省すべき点。
最後に、みんなからお二人に花束を贈り、あっという間に二次会は
お開き。
...marbeatさんとちびさんに少しでも思い出に残る会に、なった
でしょうか。
三次会は、marbeatさんとちびさんが都合が悪いということで、残った
みんなで、カラオケへ。洋楽オンリーの2時間でしたが、これも
あっという間のひととき。

ひさびさの幹事だったが、幹事とは名ばかりで(汗)結局のところ、
ほとんどりんじぃさんに助けられ、無事新年会終了。
長いようで短かった一日でした。
・・・楽しんでいただけたかしら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2007年のクリスマス [イベント]

25日です。クリスマスです。
クリスマス本番なのに、25日になるとクリスマス終わった・・・と
思うのはなんででしょうか。一般的に24日のイブがクリスマスの山なのか。
帰りがけ、駅前で残り物のクリスマスケーキを安売してました。

今年の僕のクリスマス・・・
21日~22日、僕の実家でちょっと早いクリスマス。
遊びに行くたびに同じことを何度も繰り返して話す(笑)かわいいおばあちゃん、とみんなで
寿司、ケーキでメリークリスマス!

23日、ミィママの実家で甥っ子たちとクリスマス。
チキン、ケーキでメリークリスマス!
甥っ子には、クリスマスプレゼントで、エアボッツをあげました。
リモコンでロボットを飛ばすおもちゃ。
大変喜んでました。

24日、ミィママが友達と毎年恒例アルフィーのライブに行って
しまったので、ブライアンのクリスマスアルバム聴いて、一人で
チキンとビールでメリークリスマス!!!
そういや、今年はチキンいっぱい食べた食べた。
鳥さん、さんきうです。さんきうー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファミリースプリングフェスティバル ~東京ディズニーシー~ [イベント]

 昨日の告知どおり行って来ました東京ディズニーシー。5年ぶりとなります。

 うちの会社の親睦会イベントで、全社的に定期的にやってるディズニーリゾートでのイベント。
前回は5年前でした。ミィママと二人で参戦しました。
 このイベントは従業員家族が参加できるイベントで、費用は毎月積み立ててる親睦会費から。
ディズニーリゾート内にあるホテルのフロアを貸しきっての立食パーティ、パーティ後は家族に配布
されるディズニーランドorディズニーシーのチケットで園遊できます。うちらは前回と同様今回も
ディズニーシーを選択しました。

 午前中はホテルでの立食パーティ。うちの従業員は全部で1600人くらい。参加している人は家族
を合わせると2000人以上はいたでしょうか。会場はとにかく人人人です。
会場に行くとかつて一緒の部署でお世話になった先輩や同期など懐かしい顔ぶれがいて盛り上り
ました。うちも普段なかなか奥さんを紹介する機会がないので、ミィママと一緒にみなさんにご挨拶。
まあ、そんな感じでみんな和気藹々とやっていました。
 食事は、ホテルなのでかなり美味しい料理が。とにかくテーブルと飲み物を確保し、ローストビーフ
やスパゲティその他オードブルを。うまうまでした。
そしておたのしみの抽選会。参加者には抽選番号が手渡され、箱の中から社長が番号札をひいて
抽選をおこなうというもの・・・これも毎回恒例です。
今回は賞品がすごい!と聞いてましたが、本当にすごかったです。
1等は液晶大画面の地デジ対応TV、2等はノートパソコン、3等はHDD&DVDレコーダー×3。
その他、メモリオーディオプレイヤーのgigabeatや旅行券、宿泊券などなど・・・。
さらにお子様にはミッキーの大型ぬいぐるみなどなど。笑 かなり太っぱらな会社だーーー。
・・・これまで15年間やってきて、この抽選会には一度も当たったことなかったのですが、今回は?
・・・期待してたのですが、今回もダメでした。はははは。

 午前のパーティ後は各自自由行動。僕らはディズニーシーへ行きました。
今の期間はディズニーシー5周年のスプリングカーニバルをやってます。ランド内いたるところ
デコレーションされてまして、まさにカーニバル アーーーンド フェスティバルであります。
 ディズニーシーは以前来たときは5年前なので、今回はあらたなアトラクションが新設されて
ました。着いて早々、新アトラクションに向かいました。
 「タワー・オブ・テラー」。やはり人気アトラクションなのか、すでにファストパスは品切れだったので、
普通に並びました。50分待ち。50分は長いように思えますが、人気アトラクションなので、50分は
まだ良いほうですね。今日は他のアトラクションも20分待ちとか30分待ちとか、かなり空いている
ように思えました。
 さて、この「タワー・オブ・テラー」ですが、来て早々1発目にしては、かなりハードでした。苦笑
塔のエレベータがフリーフォールのように上下するのだ。これはすごいーーー。フリーフォールや
バンジージャンプが初めての僕らにとっては、かなりの衝撃でした。かなりの高所からいきなり落下
&上昇・・・・・・胃と心臓がえぐれる~みたいな。まだの方は、ぜひお試しあれ。
 次が3月にリニューアルしたという「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 」。
これは、ディズニーシー版「イッツ・ア・スモール・ワールド」or「カリブの海賊」ですね。これは楽勝。
 さて、次のアトラクションの間に昼のショウが始まります。今ディズニーシーで話題の
「レジェンド・オブ・ミシカ」。場内の水上をミッキーやミニー、ドナルドたちがダンスパフォーマンス
で盛り上げてくれます。ちょっとした花火もあがって、いい感じです。写真も掲載しました。
こんな感じです。
 さて次のアトラクションは「ストームライダー」。これは期待してたんですが・・・。ディズニーランドの
「スターツアーズ」や大阪USJの「スパイダーマン」などに通じるバーチャルリアリティ的な乗り物。
部屋が振動して画面上でハイスピードで飛び回ったり急降下したりするタイプ。水がかかったり
いろんなサプライズがあって驚かされました。でもまあこんなもんかなと。
 次が「アクアトピア」。これはボートみたいなのに乗って・・・実験用に作られた渦巻きや間欠泉、
滝などが点在する迷路のようなコースを進み、とつぜん方向を変えたり、くるくる回ったり、どこに
進むかは予測不可能の乗り物。
 そして最後に乗ったアトラクション。これはファストパスで乗りました。「インディ・ジョーンズ・
クリスタルスカルの魔宮」。前回に来たときは時間の関係で乗れず。今回は期待してました。
絶叫マシンとは言えないけど、暗闇の中を乗り物でハイスピードで進んでいくタイプ。
ハイスピードとはいえ急勾配のとこはブレーキを落としたりと、あまり怖くなかったなあ。
楽しかったけど、ちょっと不満か。

 結局アトラクション5つを乗り、その後はお土産屋でお土産買って、帰ってきました。
最初の「タワーオブテラー」が強烈だったので(笑)、その後のアトラクションがかすんでしまったけど、
でも結構楽しめた1日でした。・・・次はランドかな。


 5周年記念モニュメント


       「タワーオブテラー」


            ショー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は楽しい楽しい・・・ [イベント]

ディズニーシーに行ってきます。ただで。
会社のイベントなのだ。
ディズニーリゾート直営のホテルで立食パーティ。その後はディズニーシーへ。
会社負担だからただ。というか、毎月払ってる親睦会費からなんだが・・・。

ディズニー久しぶりだ~。
※ちなみに本物です。爆笑


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。