So-net無料ブログ作成
検索選択

i pod touchがやってきた [PC]

タイトルどおり。あのi pod touch
ミィママが弟から一生に一度(?)の誕生日プレゼントでもらった
もの。
ミィママの物はオレの物と。笑

i pod nanoに続き、2台目のipod。
i pod nanoは4GBで1000曲に対し、i pod touchは32GBなので8000曲か。
音楽だけでなく、映像やゲームやネットができるのが大きい。
・・・とはいえ、無線環境ないので、ネットを使ったコンテンツ
使えませんが・・・。

nanoに比べて大画面だし、タッチパネルで操作できるのもいい。
すぐにitunesのミュージックライブラリをほとんどダウンロード
しました。大画面なのでアルバムアートワークも鮮やかです。^^
youtubeからも取り込めますが、ネット環境がないので、じかに
ダウンロードではなく、PCサイトからダウンロードし、
FLVファイルをフリーソフトでMP4に変換してitunesに同期させて
取り込んでます

楽しいです。とにかく弟君、ありがとう。^^

ipod-touch-32gb.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おー、これは絶対やりたい@@ [PC]

任天堂Wiiのショッピングチャンネルで500Wiiポイント
あのファミコンの名作(駄作?)『たけしの挑戦状』が遊べるらしい。
やりたいけど、ショッピングチャンネルってどうやって
使うんだろー。@@
ソフトで売ってほしいなあ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iTunes Store初体験・・・遅い? [PC]

自分は、携帯音楽プレイヤーとしてipod-nanoを持ってるのですが、
先日とある方よりiTunes Cardを6000円分いただきました。
で、これまでCDをipodに入れてきましたが、はじめてiTunes Storeにて
楽曲を購入しました。1曲150円とか200円でダウンロードできる
サービスですね。
iTunes Storeを覗いてみましたが、なんかイマイチ使い勝手悪い。
それに楽曲もそれほど充実していない。
著名なアーティストとかの楽曲を検索してみたが全然ないのだ。
やはり著作権とか、事務所の方針などで、これらのサービスには
楽曲が登録されてないのだ。苦笑。
とりいそぎ1曲だけ購入しただけ。なんだかなあこれ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。