So-net無料ブログ作成
検索選択

「低燃費少女ハイジ」シリーズ [TV]

「低燃費少女ハイジ」シリーズ こんなにあったのか。
youtubeにありました。これらはCM未公開版ですな。笑
3話、4話が大ウケしました。じいさんおちゃめだし。笑

低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk

低燃費少女ハイジ 第2話 ペーター篇
http://www.youtube.com/watch?v=7HW0EOfXZX8

低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇
http://www.youtube.com/watch?v=4X-o6Eg5feM

低燃費少女ハイジ 第4話 飴篇
http://www.youtube.com/watch?v=4OMGp1Q0CkQ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛は地球を救うだなんて・・・ [TV]

よく言えたもんだ。
結局は視聴率かね。日テレは救いようないね。
イモトがどーだろうと、数字なんだろうね。あーいやだいやだ。

”日テレが選挙特番でNHKに勝った!イモト激走にお茶の間くぎ付け”
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_tv_rating__20090901_6/story/20090901hochi267/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

有野課長もすごーーー [TV]

ゲームセンターCXの有野課長が、GCCX24でレミングス30面
見事クリアしたそうです!(まだ観てないが、ミィママからの情報 笑)こちらも感動@@

フジTV系列のCS放送、「フジNEXT」、「フジTWO」で放映中
の「ゲームセンターCX」の24時間版。
有野課長(よゐこ)がレトロゲームにチャレンジするこの番組。
今回は○TVの24時間TVと選挙の裏番組にぶつけてきました。

挑戦したゲームは「レミングス」。あのアクションパズルの名作です
が、これを24時間かけて30面に挑戦。
途中まで自宅で見てましたが、折り返しの12時間過ぎまで11面が
やっと。こりゃクリアは難しいかなと思ってたら時間ぎりぎりで
見事クリアしたそうです。

最後見逃したので、ビデオで観ようと思います。
いやあ、すごい。

GameCenterCX_matome.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひさびさに泣けた。@@ イモト [TV]

ひさびさに泣けた。@@イモト、あんたはすごい!感動した。泣

○TVの24時間TVのチャリティマラソン。あんたはほんとすごい!
ただあと、2km弱というとこで放映終了。それが残念。
ゴールはこの後の番組で・・・とのことだったが、結局選挙しかやらん。なんじゃいていう感じ。やはり視聴率が大事なのか>○TV
選挙なんて他局でも観れるだろうに。
なんであれだけ盛り上げといて、感動のゴールシーンをやらんのだ。
イモトがかわいそうだ。泣。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

地デジが来た [TV]

昨日購入した地デジTVが来ました。
○芝の○EGZA 37Z8000。4月末に出たばかりの新機種です。
USBハードディスク対応の地デジTV。
○ドバシ価格で\248,000でしたが、今回4台目の地デジTV購入という
ことで(笑)、担当の店員さんの名刺を持参し、その人呼んで、
値切ってもらい、\220,000でした。ちょうどフェアやってて、
USBハードディスクモデルを買うと、外付けハードディスクが100円
(定価:\10,000くらい)になるというので、それも購入。
DVDレコーダーを元々持ってるので、おそらくあまりUSB経由でハード
ディスクに録画することはないと思われますが。)
あと、フェアということで、限定の非売品カラフルリモコンをプレゼ
ントということで、これももらいました。
HI3B0005.JPG


あと、無料配送、無料セッティングOKでしたので、お願いしました。
午前中にお兄さんたちが来てくれ、配線とかセッティングしてくれま
した。TV台も買いましたが、この組み立ては別料金とのことなので、
これは自分でやりました。やってもらえば\2,100ですが、それを
ケチったのがいけなかった。大笑
TV台くらい・・・と思ってましたが、かなり組み立てが大変。
1時間はかかったか。笑
しかし、TVが薄くなったのはいいが、相変わらず配線とかでケーブル
ごちゃごちゃになってしまうのね。(これだけは時代が変わっても
相変わらず苦労しますね)
最初は丁寧に配線してくんだけど、だんだんイヤになっちゃう。笑
・・・でもまあなんだかんだいって、セッティング完了。
やっぱり地デジはキレイですな。
HI3B0001.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NHK BS-Hi 「Live Earth」YMO [TV]

観ましたか?
観ました。
現地では4曲演ったらしいですが、NHK-BSでは録画だったようで、
少ないのにさらに半分がカットされてたった2曲・・・しょぼん。
これぞまさしく”テクノ・カット!”か。(笑)。
笑ってる場合じゃなく・・・
前宣伝が大きかった割にはなんとまあ。
やった曲↓
「War And Peace」
「Rydeen」

YMOの前に出たRIHANNAは途中でフェイドアウトされちゃうわ、なんともいえない放送でした。
まあ幕張メッセと京都の東寺の二元中継、しかもリアルタイムですから
放送が難しいのはわかるけど、なんともなんとも。

現地でやったのは↓
「以心伝信」
「Resque」
「War And Peace」
「Rydeen」
の4曲。
いずれにせよ、YMOファンで京都へ行かれた方、物足りなかったのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

感動・・・YMOからHASへ [TV]

YMOからHASへ 高橋幸宏+坂本龍一細野晴臣 音楽の旅
昨夜NHKでやってたYMOの特番、観た方いますか?

YMOがHAS”Human Audio Sponge”で演った一夜限りのライブ(at横浜パシフィコ)やYMO当時のアーカイブ映像、リリーフランキーとのスペシャル対談など、みどころ沢山の番組でした。当時YMOを知らない世代にもちゃんと解説付きで、なかなか親切な番組でした。

一夜限りのライブは、感動。全部観たかったがそうもいかない。当時のアレンジとはかけ離れたアレンジでしたが、それもまた良し。ONGAKUが良かったなあ~。
自分は散会ライブも再結成ライブも観てないので、それらがちょこっとでもアーカイブ映像で観られたので良かったです。

そうそう、それから番組内で紹介されたYMOの写真集「OMIYAGE」・・・。ファンの間ではなんでも伝説アイテムとなってるそうですが、当時僕は持ってました。笑 今はどこに行ったのやら。ちゃんととっておけばよかったよ、とほほ。

p.s.世界7大都市同時中継のイベント”地球温暖化防止ライブ(LIVE EARTH)”で今夜YMOもトリで登場予定。
  こちらも楽しみじゃい~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。