So-net無料ブログ作成

あたちのくっく [買い物]

久々の日記となりました。

そろそろ生後11カ月となりました、彩音ちゃん。
彩音ちゃんは、なんとかよろよろふらふらですが、歩けるようになったので、
今日はお靴を買いに行きました。
僕らの頃は、ゴム靴のキャラクターがプリントされたやつだったのですが、
最近の子供シューズはすごいです。

あたちのくっく
DSCN0398.JPG

あたちのくっく
DSCN0403.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フルHDビデオムービー [買い物]

先日買ったビクターのフルHDビデオムービーで、いろいろ遊んでいます。^^
というか、赤ちゃんが生まれたときの本番撮影に備えての練習です。
最近のビデオムービーは軽くなったなあー。それが使い始めた最初の
感想です。

自分自身、デジカメは使いこなしてますが、ビデオカメラのほうは、
買うのも初めてだし、あまり使ったことないので、よく知らなかった
りします。大笑
ましてや、いまやフルハイビジョン時代ということで、色々と進化していて、知識がさっぱりでした。

いろいろと使い方があるのですが、自分としては、赤ちゃんを撮影し、
それをDVDにして後々残しておこうという考え。
最近は編集ソフトとかが充実していて色々と凝った感じで作れるみたい
ですが、そこまではしないと思います(ソフトよくわかんないし 笑)。
・・・ちなみに今回購入したのはフルHDのビデオムービーなので、
フルHDの映像のままDVDにダビングする(AVCHD規格というらしい)と、
フルHD対応の装置でしか再生できないらしいです。
普通の標準画質でなら今まで同様DVDに残せるみたいですが、
近い将来HDになる(?と思ってる)ので、標準でダビングするか、
AVCHDでフルHDダビングするか、どうするかは思索中。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマダ電機のビデオムービー [買い物]

先日ヤマダ電機LABIが地元にでっかーくオープンしたので、
行ってきました。
ビデオムービーとデジカメを子供ができる前に買っておきたかったので
この日を待ってたのだ。
でっかーいチラシが入ってたのでみると、オープン初日から日替わりで
あるわ、あるわ激安商品! デジカメとムービーもありました!安い!
・・・でも見てみると、ほとんどが先着100台限り!とか抽選100
名様!とか・・・。これらの商品は、開店前に整理券を配って、それで
対応するらしい。うーん、オープン初日は平日だし、絶対無理。
しかも抽選だなんて倍率高そうだし無理だな、なんて思いながら、
日替わりのやつは結局あきらめました。
なので、オープンから通しの目玉商品を探したら・・・ありました!
欲しかったビデオムービー。ビクターのフルHDのやつで、定価59,800円
のが39,800円でした。でも広告見ると、先着50名までとある。
やっぱこれも無理か。初日は仕事でいけなかったので、土曜日に行って
きました。二日目なので、絶対売り切れてると思ったけど、ダメ元で。

オープン二日目のヤマダ電機行きました。B1Fから5Fまで。
思ったよりもすごーい人。@@
店員さんによると、オープン初日の開店前から、すっごーーい行列
だったとか。
「朝の4時から並んでる人もいたんですよ・・・。」だと。すげえな。
整理券目当てですごかったらしい。
で、お目当てのビデオムービー・・・あった!・・・と思って
値段見たら44,800円になってました。苦笑。
聞いたら開店5分ですでに完売だと。こりゃたまげた。
で、お店の人に交渉。42,800円まで値段を下げてもらいました。
広告よりも3000円高かったけど、まあいいか。
それを購入すると言ったら、5000円相当のケースと三脚もつけて
くれました。ある意味得したかも。
 デジカメはこれといって目玉がなかったので、別途購入することに。

うちの地元もヨドバシ、ヤマダ電機と量販店ができ、電気店激戦区
になったのお。今回のヤマダのオープンでヨドバシもビビったのか、
かなり最近客寄せが激しいです。この日はヨドバシのほうは偵察に
行かなかったけど、いったらもっと安くしてくれただろうか・・・?笑

というわけで、買っちゃいましたフルHDビデオムービー。
赤ちゃんできたら撮りまくるぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アカチャンホンポ [買い物]

初めて行って来ました。アカチャンホンポ。
ここ、すごいらしいですね。話には聞いてたけど初めて行って来ました。
川崎のラゾーナというショッピングモールにありやした。
会社の近くじゃん。笑

夕方、ミィママから携帯にメールがあり、今ラゾーナのアカチャン
ホンポにいると。笑
今日は仕事が早く終わったので、ミィママの待つアカチャンホンポへ。
で、行ってみたら、広~い!こんなに広いとは。笑
ぶらぶらとミィママを探しながら歩いていましたが、ミィママと
なかなか出会えないくらい広い!
それに品数がずごい。ちょっとしかいませんでしたが、ここは
一日(オーバーか?)いても飽きないくらいですね。

今日は、抱っこヒモとか、ビニール製のベビーバスとか、お尻拭きとか、いろいろ購入。

抱っこヒモ
マネキンのアカチャンが見本で置いてあったので、
抱っこの具合をいろいろ試してみた。なんかいい感じ。
いろいろ抱っこの方法があるようです。4Wayって書いてあった。
こんなの↓

922012700.jpg

ベビーバス
アカチャンホンポにしか置いてないグッズみたいです。
かわいいので買っちゃいました。
こんなの↓
804010400.jpg

あと、買わなかったけど、電動式のゆりかごもありました。笑
ゆすらなくてもいいので、ラクチンかも。
こんなの↓
888019900.jpg

しかしアカチャンホンポおそるべし。
今度時間があったら、もっとゆっくり見ようかなと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お腹の赤ちゃん順調 [買い物]

7ヶ月になりました。ミィママのお腹の赤ちゃん順調に元気に育ってます。出産予定は5月末。
ミィママは、今日、実家の母と妹と一緒にグッズを買いに。
もう準備なんですね。なんか実感。
ベビー服、おむつ、肌着、その他肌ケア用品。
女の子の予定ということで、ピンクのベビー服。
お見せできませんが、うさちゃんのかわいいやつです。^^
もーすぐですね。実感。
なんか親ばかになりそーです。そんなこんな。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

週刊少年漫画50周年記念切手 [買い物]

郵便屋さんで売ってます。
サンデー、マガジンです。
じおーとひうまもあります。
マガジンの切手、買っちゃいました。^^
使わないでとっておきます。
sun_kitte.jpgmag_kitte.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

掃除機買った [買い物]

12年前、結婚した新生活にとミィママのご両親から買っていただいた
掃除機がとうとうダメになっちゃいました。
ホースの蛇腹の部分のつなぎ目がぶちっと。あとプラスティックの接合
部分がはまらなくなって・・。
今まで応急処置などで騙し騙し使ってましたが、もうこりゃいかんと。
で、掃除機を買いに行きました。
あまり掃除機のことはよー知らんですので、お店の人にいろいろ
聞きました。
普通、掃除機って、紙パックでごみを処理するのだとばっかり思って
ましたが、最近はサイクロンとかという紙パック要らずだとか。
お手入れは大変だけど、毎回フィルタをお掃除するだけで、紙パック
いらずで経済的なのだそうだ。へえーー、技術は進歩するんだねえ。
すごい!
いろいろお店の人に紹介してもらいました。掃除機。
通信販売の植木ばさみじゃないけど、最近は吸い取り口のつなぎ目が
伸びるタイプもある。おーー、こりゃすごい。
天井まで伸びるので、掃除が楽ちん。
いつも掃除機本体を持って手をのばして掃除してたのが、
これはラクですね。
というわけで、いろいろ聞いてこれにしました。えへへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自転車買った [買い物]

単身寮から職場まで普通に歩いて、大体25分~30分かかります。
距離にすると2km弱くらいか。
赴任当時は、これくらいの距離なら歩いてやる、と思って意気込んで
いました。当時は同様に、後輩、先輩方もみんな歩いていたのですが、日に日にみんな裏切るかのように自転車に転向していきやがった 笑。
よーし、俺だけは・・・と思ってたのですが、やはり体力と暑さで
挫折(疲れるというよりも暑さのほうがネック)。
結局自転車通勤に切り替えることにしました。

3連休ということもあり、ミィママを青梅へ呼んで、一緒に自転車を買いに行きました。寮から歩いてすぐのとこにある結構大きな自転車の
チェーン店(自転車だけに”チェーン”店・・・シーーン 笑)。
結構大きな店だったので、目移りするほど自転車があり、どれにしよー
かなと・・・。自分の希望としては、安い&カゴ付き&それほど大きくない・・・だったので、あまり悩まず決めました。
ちょっと小さめのママチャリっぽいやつ。笑
値段は15000円。
それから、自転車と一緒に買おうと思ってた、盗難防止用のカゴカバー
も購入。青梅は、カゴ荷物のひったくりが非常に多いということだった
ので。雨よけにもなるしね。
そしたら、そのあと、店員さんにいろいろ勧められた。
「ここらへんは、ほんと盗難多いですよ。最近はサドルの盗難が増えてるんすよ」...とドランクドラゴン鈴木似の店員 笑
え、サドルまで!?・・・これだけ盗んでどうしよーっていうんだろ。
で、聞いたら、自分のサドル盗まれたので、人のを盗んでいくパターンもあるとか。・・・なるほど。
というわけで、サドルの鍵もあるらしいので、これも購入。それから
標準装備の鍵は非常に壊れやすいという・・・それを改良したやつがオプションで売ってるので、それも勧められた。見た目は標準のと同じだけど、頑丈らしい。・・・と、ここで気がついた。最近の自転車の鍵って、前ではなく、後ろについてるのね。知らなかった。自転車なんて
久々だしね。
で、会計...と思ったら、今度はパンク防止剤を勧められた。苦笑
タイヤの内側にそのパンク防止剤をコーティングすると、ある程度のパンクを防止できるという。それも購入。
で、なんだかんだ、保険やらなにやらで合計23000円也。苦笑
本体安いくせに、オプション料がすごかった。大笑

そんなわけで自転車購入!
今は寮の駐輪場に止めてあります。会社の駐輪場を現在登録中。
申請が通るまであと1週間かかるらしいので、それまでは自転車通勤は我慢するっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぢお~~~ のTシャツ [買い物]

ユニクロで売ってたので、また買っちゃいました。
少年マガジンとユニクロのコラボTシャツ。
今日は2枚購入。ひうまのTシャツも含め、これで5枚目です。
ぢおーが灰になったあの有名なシーンのTシャツがあったけど、
Sサイズしかなかった。また次回にでも行ってみよっと。
ぢおーとはじめの一歩のコラボTシャツもあったなあ。これも次回。
欲しいのばっかー ←ガキか
                  080712_1810~0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

時計買った [買い物]

ミィママから誕生日プレゼントで時計を買ってもらった。
誕生日から3週間遅れですが、遅れた理由は何にしよーか考えていたため。
時計は最初から候補だったんだけどね。

今の時計はブランド物ではなかったのに、かなり長寿命でした。もう10年くらい使っていましたが・・・
ここにきてガタがきてました。文字盤の20分(4)が取れちゃった。笑
まあ修理すればいいんだけど、もう10年も使ってるし、そろそろ新しいのがほしかったし。

誕生日に一度、時計屋を見て廻ったんだけど、この時点では特に決まってなかったので、
このときはただ見ただけ。
で、結局昨日もう一度見に行き、いろいろ検討したあげく↓を買いました。

CITIZENのATTESSA(ネオアクティブ) ECO-DRIVEソーラー電波時計。
ソーラーなので、電池いらず。電波で毎日時間を補正してくれる機能付。
ベルトは皮。金属(チタン?)のベルトは、重いので、個人的には好きじゃないので。
お値段は40,000円也。

自分にはかっちょよすぎる~なデザインです。はめてみたけど、まだ自分の腕になじまないなあ。笑


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。