So-net無料ブログ作成
検索選択

2/15 え、ない?じゃ女の子かな・・・。謎 [日常]

タイトル聞いて、なんのことやら・・・。笑

今日ミィママが検診に。お腹の赤ちゃんの育ち具合の検診です。
そろそろ性別とかわかっていいじゃんと思い、お医者様に聞いてみた。
「ふくらみがないね。多分女の子かな」とのこと。
おーーー女の子か!いまのとこ。

たぶん女の子かあ・・・名前考えないと。えへへへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初詣 [日常]

本日は鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
ここ3年、大厄の厄年だったので、御札参りです。
正月三が日を避けたつもりですが、案の定、鶴岡八幡宮へ抜ける
小町通りは混んでました。人混みは苦手じゃ。

お守りを納めて、お祈りしてきました。
そしておみくじ・・・ここ三年、大凶が3回続きましたが、
今年のおみくじは”吉”でした。嬉! やっと厄が終わったか。
今年はいい年にしたいでーっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

単身寮に別れを告げて [日常]

とまあ、なんかの曲のタイトルみたいですが。^^

本日、青梅の単身寮→自宅への引越し作業をおこないました。
ミィママも一緒に来てくれて(すまぬのお~)、梱包と明け渡しのため
の掃除をしてくれました。午後2時に引越し業者さんが来て、梱包した
荷物を無事横浜の自宅へ輸送完了!横浜の自宅では、僕らが不在のため
ミィママのお母さんが待機してくれてました(すまぬのお~ 笑)。

そして僕らも、掃除と寮長の立会いを終え、横浜の実家へ。
無事引越し作業完了です。手伝っていただいたみなさん、引越し業者の
方々、段取りをしていただいた○芝物流の青梅担当の方、みなさん、
ありがとうございました!
1年9ヶ月でしたが長かったようで短かった寮生活。
明日からは本格的な自宅からの出勤です!がんばんなきゃ。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファミマ [日常]

単身寮の近くにポツンとあるファミマ。田舎なので近くにあまり店はなく、
ここはよく利用してます。
最近はファミマのリクルートシーズンなのか、新人さんやバイト生が
トレーニングを受けてる姿をみかけます。
”トレーニング中”の名札を付けて、接客してるんです、毎日。
このバイトさんたち、先輩や店長に教わってやるのはいいんですが、
なかなかあいさつができてないのを毎日実感します。
商売の基本「いらっしゃいませ」、「ありがとうございます」をまったく
言わないんですよね。これじゃいけません 苦笑
「○円からお預かりします。」、「○円のお返しです」は言うんですけど
ね。
ここらへんをもすこし、トレーニングしたほうがいいと思うんだけどなあ。
店長さんは、何も指導してないようだし・・・。いけません。
気持ちよく利用したいのにねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お盆休み [日常]

も・・・もう終わってしまうんですね。

ひさびさの日記。
今年もお盆休みが人並みにありましたが、今年は静かに家で過ごし
ました。特にどこ行くわけでもなく。家でTV見て同じようなニュース
みて、同じようなお笑い見て。
オードリー春日は、何回見ただろうか・・・。いい加減もういいのに)
あとお盆休みも、あと1日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

電車内の子供の足 [日常]

今日は久しぶりに苛立った。子供の足で。

横浜から単身赴任先へ週末、毎週電車を乗り継いで帰るのだが、
その車内での出来事。今はちょうど夏休み中なのかあ、子供多し。
子供うるさいです、車内。親は注意しないのか。かなりうるさい。
ま、それは我慢できました。

子供は電車が好き...僕もそうでした。
電車内の窓から外を眺めるのが好きでした。
歳とったおばちゃんと男の子(3,4歳?)が僕の隣に座っていて、
男の子は、椅子に正座して窓の外を眺めてます。
まあ、それはそれでいいのですが、しかし土足です。苦笑
しかも男の子はかなりはしゃいでいて、土足の足をバタバタさせている
ので、たまに僕のほうに土足があたりキックしてきます。苦笑。
あまりにも頻繁なので、注意しようと思ったけど、泣かれたら困るし、
ここは我慢なのか。苦笑
まあ、子供に悪気はないので目をつむりましたが、保護者は何も
注意せず。それでいいのか・・・。ちょっと苛立ちました。
子供のしつけは、ちゃんとせい!

次の乗り換えた電車では、20代くらいのとても若いママと男の子が
乗ってきて、僕の隣に座り、男の子はやはり同様に窓から外を見る
態勢に・。またか・・・と思いましたが、しかし、若いママは
えらかった。ちゃんと靴を脱がして座らせ、足をバタバタさせない
ように、足をカバーさせていました。とてもいいママだなーと
思ってしまいました。
ここらへんは、中年のおばちゃんより、若いママのほうが、しつけ
ちゃんとしてますね。感動しました。^^
その男の子は、かなり電車好きとみた。
駅に着くたびに「まもなく拝島~、拝島~」とひとり車掌さん。
かわいかったなー。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

絵葉書みたいな1ショット [日常]

甥っ子(ミィママの妹の長男)の絢信ちゃん、海へ。

かわいい海辺の1ショット。絵葉書みたいに素敵な一枚なので
許可を得て、掲載してしまいました。
早いもので、そろそろ1歳半になります。
まだまだ泳げないけど、海の男だぜい!笑

090715_105452_ed.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パッケージの文言 [日常]

「手で切れます」・・・切れません
「どこからでも切れます」・・・どこからも切れません。
ビニール製のパッケージを使用した商品に書いてあるよくある文言。
そんなのが、大杉蓮・・・あ、多すぎー 笑
ほんと、最近そう感じる。というか、絶対切れないのが多いです。
切れるのは切れるが、切れないのがほとんど。確率の問題か。

今日は、ボディシャンプー詰め替え用のやつ。
「手で切れます」。で、手で切ってみた・・・切れないーー。
風呂桶に入りながら、裸で一人みじめな男がボディシャンプーの袋を
一生懸命切ろうとするが切れないーーその姿はみじめでした。苦笑
で、しょうがなく、歯を使うしかない。で、歯で切ってみようとした。
でも切れない...とほほ。
しょうがない、一度風呂からあがって、はさみで切りましたよ。
なんじゃ、そりゃです。
たまたまこの商品だけなのでしょうか。切れん。苦笑

この手の注意文言、ユーザーフレンドリーなつもりなんでしょうが、
まったく切れん時が多すぎます。声を大!笑
あと、「どこからでも切れます」ね。これもちゃんと切れた試しがない。とくに乾きもののおつまみの袋。
いろんな箇所から切ってみるが、全く切れん場合が多い。
結局はさみを使うのよね。切り方に工夫が必要なんだろうか?うーむ。

あと、パッケージの文言といえば、先日ミィママとスーパー買い物
行った時のこと。冷やし中華が食べたいーと思い、冷やし中華の
コーナーへ。「比内地鶏の冷やし中華」というのがあった。
パッケージには盛り付け例として、地鶏をふんだんに盛りつけてある。
おー、比内地鶏か。比内地鶏の冷やし中華を食べたいぞー、ということ
で、これを買おうとしたが、ミィママから一言、
「比内地鶏は入ってないんじゃ・・・あくまでも比内地鶏だしのスープ
ということじゃん?」・・・確かに裏の内容を見ると比内地鶏そのもの
は書いていない。
なんじゃ、違うのか。^^
ミィママがいなかったら、比内地鶏入りと勘違いして買うところでした。大笑
でもそれならパッケージに「比内地鶏冷やし中華」なんて謳わないで
欲しいなあ。勘違いするじゃん。て、僕が変なんのか?^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GWももうじき終わり・・・ということで [日常]

GWももうじき終わり。高速が1000円ということで、このGWは、
Uターンラッシュで混んでたらしいが、うちは今回は家でおとなしく
してたので、そんな心配なし!・・・というか、ETCないし。
・・・というか、車ないし。大笑
そんなGWももう終わるころ・・・ミィママと、泊りがけでうちの
母ちゃんのいる妹夫婦のおうちへ遊びに行きました。
子供達がDSマリオがやりたいというので、それを持って。
子供達は、うちらを心待ちにしていたらしいが、お目当てはおそらく
DSマリオでしょう・・・。苦笑。
夜は焼肉を食べにいきました。
(お子さんは、肉そっちのけでゲームやってたが。苦笑。)
無名のお店みたいですが、すごく旨かった!いちおチェーン店らしい
です。ご招待ありがとー。でもって、唯一呑める妹とビールで乾杯!
のんべ兄妹だね、こりゃ。^^

次の日は、横浜へ帰る前に、高田馬場の実家のほうへ、ちょっと顔を
出しに。愛知・岡崎からあら珍しい、叔父さん夫婦がGWということで
遊びに来てました。で、ここでも叔父とビールで乾杯!笑

で、横浜帰ってきました。
しばらくしてミィママの両親から連絡があり、地デジTVを買って
あげるから!ということで、こりゃすごい。とまあ、前から買って
いただけることになってたので、地元の○ドバシカメラまで一緒に
買いに行きました。で、即決。37インチの○芝製”○EGZA”
の新製品をご購入。明日届きます。嬉
ミィママのご両親さま、どうもありがとうございます 涙。
で、その帰りに、近くの居酒屋さんでみんなで夕食。
ここでもミィママのお父様とビールで乾杯! 笑
今日はすごいや。

というわけで、GWももう終わりなのですが、最後の最後に大きな
プレゼントなのでありやした。
090504_1835~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ipodで歌詞を表示 [日常]

ipodを持ってる方ならわかるが、同期ソフトitunesでは、ライブラリー
化した曲に曲情報やアルバムアートワークはもちろんのこと、歌詞
入れることができ、それをipodに同期することで、ipodで歌詞を表示
できる・・・て、そんなこと常識かな?

最近、itunesにライブラリがたまってきたので、整理した。
曲ごとにクレジットをつけ、アルバムアートワークを整え、サイトから
歌詞情報を持ってきて、せっせとitunes上で一曲ずつ整理。
・・・歌詞を掲載しているサイトは多いが、著作権のからみでか、
歌詞をテキストで掲載しているところはほとんどなく、コピペでき
ないように、フラッシュか、画像になっちゃっているのね。
なので、歌詞を簡単にコピペしてitunesに貼り付けることは不可能
なので、歌詞をコピペできる方法をサイト検索して模索・・・。
いろいろ探したら、こんなソフトありました↓
http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

「lyrics Master」というソフト。itunesと連動していて、itunesで
曲を再生すると、その曲をいくつかのカラオケサイトから自動で
検索してくれてその歌詞をテキストで表示してくれる!!
それだけでなく、自動的にその歌詞をテキストでitunesの歌詞のところに貼り付けてくれる!!!という優れもの。
・・・やはりjpop系中心なので、洋楽は少ないが、それなりに洋楽も
押さえてくれてます。(ビーチボーイズもブート以外はほとんど
ありましたし・・・)

かなり使えます。
でもって、ipod touchに早速同期させ、取りこんでみる・・・。
おー歌詞がちゃんと出る!・・・カラオケみたいに曲に合わせて歌詞が
スクロールしてくれる・・・なんてわけにはいかないが、でも
ipod聴きながら歌詞を見れるのは嬉しい。
まだまだ遊べます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。