So-net無料ブログ作成
インターネット ブログトップ

定額(低額)給付金 [インターネット]

の案内が、やっと来ました。\^_^/

ただ市役所に取りに行けばいいと、簡単に考えてたのだけど、
書類読んでみると、身分証明書のコピーとか、銀行振り込みの場合
銀行口座の指定とか、いろいろ厄介なのね・・・。
読んでみると、もらうという選択肢のほかに、「市に寄付する」
というのもある。笑
間違いなくもらいます!^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Norton Internet Securityに対する不満 [インターネット]

またまたPCネタです。

Norton Internet Security使ってる人、いますかあ?
うちは、前からこれなんすけど。これがなんだか重いのなんのって。
インターネットするたびに、バックでなんかゴロゴロゴロと動いていて。
しまいにCPUのファンが暴走しちゃって、PC操作もかなり重いし。
タスクマネージャでCPU負荷やメモリリソースみたら、Norton Internet Securityのアップデートやら監視やらの
ファイルが裏で動いていて、CPUを占有しちゃってるし、リソース食ってるし。
しまいには、PC落とすときに、なんたらかんたらがおかしいとか、メモリがReadできないとか、なんたらで
ちゃんとシャットダウンしてくれないし。

いろいろHPで調べたら、このNorton Internet Securityは、悪名高いみたいで。
かなりリソース食うみたい。ウィルスにちゃんと対応してくれてるのはわかるけど、これだけ重いと
別な意味でいい加減イヤになります。
Norton Internet SecurityのHPには、自分のPCのメモリが容量不足なので・・・みたいなことを言ってる。
重いのを棚に上げて、ユーザーのPCのパフォーマンスのせいにするかいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

外部ブログ日記のMixi遅延 [インターネット]

Mixiの日記が外部ブログ対応だと、遅延する。
ヘルプには反映が4時間となってるけど、実際には1日以上かかることもあります。
日記なので、即反映が好ましいのに。まあ4時間くらいならわかるが一日以上反映が遅延しちゃうと
さすがにイラだつ。
たとえば、日記なので、「今日は・・・」という文章を書く。実際にMixiで一日後に見た人は、遅延してるので、
全然、”今日は”じゃないじゃん なのです。日記なのだから、その日のうちに反映せよ、と思う。
システム上、しょうがないのでしょうか。うーむ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Internet Exploler7.0 [インターネット]

ホームページ立ち上げたら、Microsoftから”Internet Exploler7.0”へのバージョンアップのお知らせが。
いつも大体無視してるんだが、6.0から7.0へバージョンアップしてみた。

ぐえ、結構時間かかるな。
10分以上かかり、やっとこさ立ち上がったInternet Exploler7.0。
おー、かなり6.0とは違った感じ。機能も追加されてるが、デザインが一新。
メニューバーが上にいっちゃったし、ブラウザ戻るボタンがわかりずらい。
履歴、お気に入りアイコンがなくなり(メニューバーから呼び出す)、検索窓が消えてる。

なんとも、慣れるまで時間かかりそうだなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。