So-net無料ブログ作成

やっと横浜へ!?泣 [仕事]

仕事がなく、青梅に単身赴任し、やっと仕事がもらえ、青梅勤務でがんばった1年9カ月の単身寮生活。さびしいさびしい受難の日。

今の仕事は、グループ的に川崎と僕が勤務する青梅に分かれていたんで
すが、納品時期も近いこともあり、川崎に集結することになりました。
組織は青梅なんですが、業務は川崎。
今日も部長と話し、正式ではないけど、今後は川崎でがんばれと。
うれしいー。
来週から川崎ということで、単身寮から自宅のある横浜へ戻ることに
なりました。
ミィママとの生活にまた戻ることになりました。嬉

これからは頑張らないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2回目の夏休み [仕事]

休みだー。今年はラッキーでした。シルバーウィークとやらがあったので。
一般には5連休みたいです。私は24,25日を有給休暇にしましたので、2回目の9連休の夏休みをとりました。
旅行でも行ってこよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラッシュで、JRトラブルで、GW明けで、みんな殺気立ってます [仕事]

GW明けました。GW明けの通勤、仕事・・・眠いです。
本日早朝、横浜~青梅の会社へ通勤。
本来なら昨日の晩に青梅の単身赴任寮に戻るはずでしたが、横浜の自宅
にもう一泊し、早朝横浜の自宅から2時間かけ青梅の会社へ通勤です。
慣れてないので、つらい・・・。

東神奈川駅始発の横浜線に座っていこうと思い、始発電車に合わせて
出かけたところ、JR京浜東北線が人身事故とかで、遅れてました。
そのおかげで始発電車で座れなかったー・・・。1時間の立ちっぱなし
はつらいです。眠いし。
それと重なって、横須賀線もエンジントラブルとかで、止まっちゃった
みたい・・・。これはニュースになってましたね。僕には無関係でした
が、影響あった方はさんざんでしたね。
GW明けのJRの遅延、故障・・・。困ったもんじゃ。
朝のラッシュの時間帯だったし、GW明けだし、おまけに雨まで降ってて
乗降客は殺気立ってるし。^^;
満員電車は、ほんと勘弁です。後ろから押されるし、カバンとかつぶれ
るし、押すと文句言われるし・・・。
会社についたころにはヘトヘト状態でした。

そんなこんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロジェクター商品化発表 [仕事]

昨日、KDDIが報道発表しましたね。
iidaブランドの小型プロジェクターが商品化されました。
自分が(半年間だけですが)サポートしてやってた仕事。
辛かっただけに、嬉しさひとしおです。
限定3000台。ちょっと高いけどauオンラインショップで買えます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_110462.html?ref=rss

http://iida.jp/products/mobile-pico-projector/concept/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仕事納め [仕事]

今日は仕事納めでした。
例年なら、仕事終わったあと、職場で簡単なオードブルや酒で
「納会」がおこなわれるのが恒例なのですが、今年は不景気だった
ためか、納会は中止でした。なので、すぐ帰宅。
単身赴任先の青梅から横浜の自宅に戻ってまいりました。
明日から9連休です。
今年は、大変な一年でした。自分自身、今年は男の「大厄」ですので、
まさに試練の一年でした。来年は、いー年にしたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おちごともらえました [仕事]

青梅に4月に赴任して、こちらの新しいお仕事をいただいてやってた
んですが、それも9月に客先都合でポシャってしまったため、これまで
ぷー太郎状態だったのは、みなさん御存じのことと存じます。

10月に入り何も仕事もなく、雑用やらなにやらで、お金になる仕事
らしい仕事もない状態が続いてました。

・・・先日、上司からやっと、新しいお仕事があるんだけど・・・と
声をかけていただきました。嬉
仕事内容は? 液晶プロジェクタの仕事・・・だって。
あんれま。そこらへんは、自分は専門外だなあ・・・。でもまあ、
仕事あるだけいいや。
で、昨日その説明を受けた。内容はどうであれ、有能な技術者を探して
るんだと言ってたが・・・。でもよく聞くと人手が足りないと、本音を
漏らしてたけどそれが本心かな。苦笑

まあ、なんでもやりますよ。
ちなみに場所はちがうとこみたい。青梅なんだけど、ちょっと離れた
工場です。徒歩でいけるとこだけど、環境がまた変わる。
まずは駐輪場を確保か。笑

もーすぐボーナスですし、ここらへんで査定をあげないとねえ。
新しいおちごと・・・まあ不安もあるけど、仕事できるだけ嬉しいわあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

暇だったのが嘘のよう・・・ [仕事]

ようやく仕事にも慣れ、忙しくなってまいりました。

・・・知ってる人はご存じのとおり、2月の半ばに前の業務開発が停止と
なり、それ以降組織崩壊、大々的な人事があり、4月に今の職場に
移ってまいりました。場所は青梅。
横浜の僕は4月以降、単身赴任し、今の職場ではずっと環境に慣れるの
に苦しみ、現在の業務のお勉強の日々。
金につながる仕事がないのだから残業はできないし、暇こいてたんだ
けど、ここに来てようやく大きな仕事が与えられ、数週間前から
黙々とやってきました。生き残るためにはなんでもやります。

その仕事はそろそろに商品になりつつある状況にあり、急に仕事が
与えられた僕に課せられたのは締切間近の業務でした。
まだ何もよくわかってないので、ひとつずつ覚えながら、同僚達や
先輩にいろいろ聞きながら、仕事をこなす毎日を送っております。
納期があるので、仕事急がなければならないんだけど、僕としては
すこしづつ理解しながら仕事を進めないといやなので、
それだけどうしても遅れてしまいます。それはしょうがない。
まあ、なんとか少しづつ業務を覚え、慣れてきました。

明日は休みだけど、臨時で出勤。今週は自宅に帰れず・・・泣


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひたすら無職、ひたすらお勉強の日々 [仕事]

事業がなくなり、組織崩壊し、配置転換があり、新しい職場に配属
されて早3週間。仲間は徐々に仕事が決まり、自分といえば、まだ具体
的な仕事が決まらず。新職場にてひたすら勉強の毎日。
一応、なんとなく新しい仕事はほのめかされてるので、それに関連した
お勉強をしているわけです。
新職場・・・人の質といい、雰囲気といい、今までの職場とまったく
違います。かなりいい職場なんですが、こんなクリーンな職場に
いまだなじめず。
まあ、まだ若いし(いちお)、今職を失ったらまずいので、がんばろう
としておりますです。
単身赴任も、だいぶ慣れた感じ。
もうすぐGWですね。おそらく休めそうですが(当然かな)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

転勤 [仕事]

今日、正式に示達があった。4月から青梅へ転勤です。
ははは、まただ。もういちおオープンなので、日記に記す。

Xデーは2/中にやってきた。Jさんを囲む会の翌日かその次の日か。
まさかの業務撤退と業務中止。
そして組織崩壊。そして社員全員転勤の示達。僕も。
職場は京浜地区でしたが、本社が青梅なので、青梅へ行くことに。
うちの会社は、社員思いなので、リストラにはしてくれませんでした。
それだけはありがたいことです。
それにやりたい仕事重視なので、いちお仕事的には、自分の好きな職種
につけそうです。まだ具体的には決まってませんがね。

ここから通うとなると2時間以上はかかりそーなので、赴任するか、
どうするかは、考え中。
HNは変えないつもり。笑

移転準備で暇なのか忙しいのか・・・。
忙しかったあの頃がうそのようで・・・まあ、のんびりやってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仕事でやってしまいました。大汗。 [仕事]

いつもブルーなんですが、最近仕事でしくじってしまって、さらにブルーです。
仕事でやってしまいました。のんびり屋な性格なのが裏目に。”明日できることは明日やれ”というポリシーが
いけないのか。怠慢だといわれても仕方なし。大きな問題を抱えていたのに、今まで見逃していたことが
今になってやっと発覚。そして問題に。自分のおかげで、会社は数千万円の出費を背負うハメに。大汗。
スケジュール的にも危ないので商品化が・・・。みんなに迷惑もかけたり。今まで割りと順風満帆だったのが、
ここになって・・・大汗。

結局、今後はこの出費で部品の問題を修正して検証して、商品化に向けてがんばらねば。なんとももう・・・。
がんばらねば。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。