So-net無料ブログ作成
検索選択
ビーチボーイズ ブログトップ
前の10件 | -

SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET到着!!! [ビーチボーイズ]

ビーチボーイズSMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』と『SMiLE DELUXE EDITION』が、タワレコからやっと到着。11/16発売予定なので、約10日遅れですが、無事着てよかった。

 『SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』は、限定ボックスセットで5CD+2EP+2LP+いろいろ特典付き。20000円也。とにかくボックスのジャケットが 立体的で面白い。電飾付きのも高価で発売されてましたが、断念。

『SMiLE DELUXE EDITION』は2CD+いろいろ2CD目に初出の音源があるため、 こちらも購入。 ・・・詳細内容については、ここでは省略。 『SMiLE Sessions COLLECTORS BOX SET』と『SMiLE DELUXE EDITION』。あと特典のTシャツ

DSCN0830.JPG

DSCN0831.JPG

DSCN0832.JPG

 

DSCN0833.JPG

DSCN0834.JPG

 

DSCN0835.JPG

DSCN0836.JPG


AL JARDINE and HIS ENDLESS SUMMER BAND Live in ビルボード東京 [ビーチボーイズ]

行ってまいりました。アル・ジャーディンのビルボードライブ。
マイクとブルース率いるビーチボーイズライブ以来のビルボード東京
ございます。
アル・ジャーディンは、ビーチボーイズのオリジナルメンバー(ギター
担当)で、今回は、2人の息子(マットとアダム)を交えた彼のバンドを
率いてのソロパフォーマンスなのであります。
1stステージに参加してきました。

この話が持ち上がった当初は、参加を躊躇してたのですが、
やはり気持が変わってしまい(笑)、結局のとこ広島から同じBBファン
仲間のmarbeatさんを呼んで行くことにいたしました。

marbeatさん、タケさん、りんじーさんと待ち合わせて、17;00に会場入り。
今回もサービスエリアで、ステージから2列目の席。ステージが近くて
最高のポジションでした。
開演は18:00。予想通り、アルのニューアルバムの曲を挟んで、往年の
ビーチボーイズメドレーで構成されたステージでした。やはり、ステージは
最高でしたが、欲を言えばアルをフィーチャした楽曲
をもっとやってほしかったな、というのが本音でしたね。
Heroes And Villains然り、Cotton Fields然り。
アルは、やっぱ小さかったけど(笑)、オーラがあったね。
2人の息子(マットとアダム)を生で見れたのも、あのビリー・ヒンシェを
見れたのも良かったです。
演奏時間は、思ったよりも短く1時間ちょいでした。

今回のライブでは、BBファン仲間のマーセラ譲、えぼしさんと再会。また
2ndステージ後はBBFUN鰐部会長とも会話できました。
以下、セットリストです。
(※その後の2ndステージでは、God Only Knows、Kokomoが、Runaway(デルシャノンの
ナンバー)に変わったようです。)

1.California Girls
2.Do It Again (Al:lead guitar)
3.Catch A Wave (Adam/Ritchie:keyboards)
4.Hawaii (Matt/Al)
5.Come Go With Me (Al/Billy)
6.409 (Adam)
7.Shut Down
8.Little Deuce Coupe
9.I Get Around (Matt)
10.A Postcard From California (Al:lead guitar)
11.Don't Fight The Sea (Al/Matt)
12.San Simeon (Al/Adam)
13.California Saga
14.Sail On Sailor (Bobby/Al:lead guitar)
*Billy introduces every band member
15.God Only Knows (Matt/Ritchie:flute)
16.Sloop John B. (Al/Adam)
17.Wouldn't It Be Nice
18.Good Vibrations (Matt/Ritchie:flute)
19.Kokomo (Billy/Matt)
20.Help Me Rhonda (Billy:keyboards)
-encore-
21.Surfin' USA(Matt)
22.Fun, Fun, Fun(Matt)
(参照:BBFUN WEBSITE)
ALJARDINE2010Japan2.jpg

ミィママからの誕生日プレゼント・・・いかすー。 [ビーチボーイズ]

ミィママから、誕生日プレゼントをいただきました。
”待ったこの日”です。AMAZONさんから早く届いた~あ。

長らく我慢してた
・ブライアンのCD「BRIAN WILSON REIMAGINES GERSHWIN」と
・THE BEACH BOYS: U.S. SINGLES COLLECTION – THE CAPITOL YEARS (1962-1965)

でやんす。目が点。

・ブライアンのCD「BRIAN WILSON REIMAGINES GERSHWIN」
これ↓ えぼしさんと同じ、カナダ盤でした。
Reimagines_Gershwin.jpg

表ジャケ↓エンボス加工のバーコ印刷ということですが、なんとなく。
100925_0020~0001.jpg

中身↓
100925_0023~0001.jpg

・THE BEACH BOYS: U.S. SINGLES COLLECTION – THE CAPITOL YEARS (1962-1965)
発売当時、15000円でしたが、8800円に値が下がってました。
ボックス
100925_0027~0001.jpg

中身↓豪華絢爛!!!紙ジャケでした。
サーフィンUSA~Be True To Your Schoolまでジャケが再現されてない
のはなぜだろう?)
100925_0026~0001.jpg

ライナー中身↓
100925_0030~0001.jpg

まだ音源聴いてない。落ち着いて聴きたいと思います。
聴きてえ~。


miokaでビーチボーイズの掘り出し物 [ビーチボーイズ]

我が家の駅前に”mioka”という知る人ぞ知るショッピング施設が
先日openしましたので行って来ました。栄えてるようで栄えて
ないこの駅前ですが(でも一応快速は止まるんだぜい)、またにぎやか
になるんでしょうか?

mioka・・・7階建ての建物が2つ並んだ商業施設で、8階より
上の階層が30階建てのタワーマンションとなってます。
3階~5階が待ちに待った映画館で、近々YAMADA電機も入るようです。
対して期待してませんでしたが、散歩も兼ねて見に行きました。

施設内は普段より混んでいるようですが、それほどでもなかったです。
6階で降りて、お店を探索・・・。
その一角になんか”Village Vanguad”に似たアメリカちっくな雑貨
さんを発見。アメリカンで変わった雑貨やおもちゃなどがあって、
面白そうなので、入ってみました。その中で、古いロック雑誌
シングル盤、ポスターやツアーパンフが置かれているスペースを発見。
いろいろあさっていると、ビーチボーイズの古いパンフを2部発見。
1980年代後期の頃のツアーパンフ(?)と1976年頃のツアーパンフ
でした。

100418_1648~0001.jpg
左が、1980年代後期の頃のもの。カラーの写真集になってます。
\1,050なり。
右が、1976年頃のもので、こちらは白黒の写真集。
\3,150なり。ちょい高いか。

100418_1651~0001.jpg 
↑裏面

こんなお店でこんなものを買えるとは思ってもみなかったですな。笑
締めて\4,200でしたが、劣化していたので、お店の人が1000円ほど
安くしてくれました。

・・・いろいろあさってると、フリートウッドマック、スティービー
ニックスのレアそうなツアーパンフらしきものも発見・・・。
こちらはりんじぃさんの管轄だ。^^
まだしばらく売ってると思うので、よかったら購入しておこうか?>りんじぃさん 笑


ビーチボーイズ・ビルボードライブレビュー完了! [ビーチボーイズ]

今日は、先日行われたビーチボーイズ・ビルボードライブの
ライブレビューを執筆しました。

最近、話題がなく放置プレイの我がサイト「ペットサウンズのお部屋」
でしたが、このレビューで久々の更新となります。
よろしかったら遊びに来てください。
以下のURLの”ライブコーナー”から入れます。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/pet_sounds/bb/index.htm

一発で行くなら以下
http://www002.upp.so-net.ne.jp/pet_sounds/bb/live5.htm

ぜしどーぞ!

ビーチボーイズ・ビルボード東京ライブpart2 [ビーチボーイズ]

ビーチボーイズ・ビルボードライブの2日目でございます。
燃え尽きました。真っ白な灰になった・・・。(矢吹丈かよ。笑)

本日は、昨日の疲れもありましたが、なんとかすがすがしい朝を
迎えました。
朝食をとった後、marbeatさんを散歩に誘いました。地元の上大岡付近
を散歩。久良岐まで案内しました。春とかなら桜の名所なんですが、
今行ってもただ公園があるだけですが、marbeatさんはとても満足して
くれました。2kmは歩いたかな。疲れたけど、高台から富士山も
見れたし、良かったです。

そして、本日のメーンエベント(笑)、ビルボードライブ会場に
向かいました。
本日は、僕、ミィママ、marbeatさん、タケさんの4人に加え、
ビーチボーイズビギナーのりんじぃさんも一緒に参戦です。
ミッドタウンで待ち合わせた後、フードコートでお茶して、17:00に
会場入り。
本日の席は、サービスエリア(指定席)のテーブル席。
ステージから3列目くらいで、ステージとの距離は約3mくらい。
すんげー近く!でした。目の前にマイク!ブルース!って感じ。
りんじぃさんは後から申し込んだので、僕ら4人とは別の自由席でした。
それでもかなり近くから観られたのではないかと思います。

ステージの内容は、ココでは伏せます。(内容詳細は、近々HP「ペット
&サウンズのお部屋」のライブレビューのコーナーにアップします。)

本日もサインを狙ってましたが、かないませんでした。悲。
アンコールのつなぎの間に、僕はサインをもらいにステージの袖の
ところで、マイクを待ち受けましたが、やはりライブの進行で忙しか
ったのか、マイクに「Hawaii」のシングル盤ジャケを差し出したら
英語で「・・・・・」(英語力ないため、解読不能。笑)スルーされて
しまいました。泣 おそらく、”急いでるので”?みたいな文章
でした。だめだ、英語力ない・・・。笑
でもまあ、タケちゃんが「ペットサウンズ」のジャケのヤギのお腹に
マイクとブルースのサインをもらえたので、良しとしましょう。^^
(タケちゃん、よかったね!ブライアンに加え、マイクとブルースの
サインゲット!・・・サンディエゴ動物園のヤギも喜んでるよ!笑)

サイン欲しかったけど、今回はパスです。というか、今後もうチャンス
はないかもですが。まあいいです。
23日、24日にいましたが、ステージ前列の方で何枚ももらってる
方がいましたね。よくみたら、同じおじさまでした。笑
とてもうらやましい限りですが、せめて一人一枚というルールは
守って欲しかったなーと思うしだいです。

僕らが参戦した23日、24日の1stステージは、セットリストは
まったく同じでした。とっても素晴らしいライブだったんですが、
セットリストが同じだったのが、ちとショックでした。
大阪公演や、2ndステージではセットリストが何曲か変えてきてますので
そこらへんについては、近々HP「ペット&サウンズのお部屋」のライブ
レビューのコーナーで書きたいと思います。

本日は、ビーチボーイズファンつながりの仲間がなかなか見つからず、
と思ってたら、すぐお隣のテーブル席にいた方から終演後に声をかけて
いただきました。おー、でにえかさんでした。・・・すみません、
全然気がつきませんでした。でにえかさんは、大阪からずっと参戦
していたようです。フジロックのときもお会いできたし、ここでも
お会いできて光栄でした。^^

セットリストです。
1. Surfin'
2. Catch A Wave
3. Hawaii
4. Little Honda
5. Do It Again
6. Surf City
7. Surfin' Safari
8.Surfer Girl
9. Getcha Back
10.Darlin'
11.Don't Worry Baby
12.Little Deuce Coupe
13.409
14.I Get Around
15.In My Room
16.Cotton Fields
17.God Only Knows
18.Good Vibrations
19.California Dreamin'
20.California Girls
21.Then I Kissed Her
22.Sloop John B.
23.Wouldn't It Be Nice
24.Help Me Rhonda
25.Rock And Roll Music
26.Barbara Ann
27.Surfin' USA
アンコール
27.Kokomo
28.Fun,Fun,Fun

Mike Love:Vo
Bruce Johnston:Vo,Kb
Christian Love:G,Vo
Scott Totten:G,Vo
Tim Bonhomme:Kb
John Cowsill:Dr,Vo
Randell Kirsch:B,Vo

beachboys10.jpg


ビーチボーイズ・ビルボード東京ライブ part.1 [ビーチボーイズ]

待ったこの日・・・行ってきました!フジロック以来のビーチボーイズライブ!
場所は六本木にある、あのビルボード東京です。
マイクラブとブルースジョンストン率いるビーチボーイズが来日すると聞いたのは去年。
夢のような事態でしたが、チケ代がベラボーに高かったため躊躇してましたが、
この機会を逃すことかと、東京公演2日間だけ行くことに。
1/23、24の2日。
以下は全体のスケジュールです。大阪はさすがに今回はパスね。

1/20(水) ~ 1/21(木) ビルボード大阪
1st Stage:18:30~ 2nd Stage:21:30~
1/22(金)~1/24(日) ビルボード東京
22日 1st Stage:19:00~ 2nd Stage:21:30~
23・24日:1st Stage:18:00~ 2nd Stage:21:00~

今回も広島からビーチボーイズファン仲間のmarbeatさんを呼び、2日間行くことになりました。
1/23の今日は、marbeatさん、そして同じくビーチボーイズファンのタケさんご夫妻と同行しました。
朝、marbeatさんが広島から夜行バスで上京。横浜駅までお迎えに行き、ひさびさのご対面です!
そして我が家へ。
16:00にタケさんご夫妻と、ビルボードライブ会場のある六本木の東京ミッドタウンで待ち合わせ、
ライブ前に地下のカフェでお茶しました。みなさん久々のご対面ということで、しばしご歓談。
その間、タケさんからブライアンのサイン入り『ペットサウンズ』を拝ませてもらいました。
ヤギのお腹にサインの入ったやつ。貴重だわ。
わいわい話してる間に、開場時間も近くなり、みんなのボルテージも上がりつつありました。

開場時間の17:00に、ミッドタウン4Fにあるビルボードライブ受付へ向かいました。
・・・本日のライブは、BBFUN経由でチケットを取っていただきました。
(鰐部会長、お世話になりました!)
受付で、BBFUNの石田さんと待ち合わせ、一緒にチケットの受付を済ませました。
石田さんとは初対面でしたので会うとき苦労しましたが、石田さんのほうから
声をかけていただきました。そして、みんなでぞろぞろと入場。
席は、5Fのカジュアルシート。最上階のカウンター席で、上からステージを見上げる感じの
なかなかいい席でした。開演前に、石田さんとビーチボーイズのコアな話をしてる間に、
ステージ前の席に鰐部会長を発見!・・・と思い、みんなで挨拶に行ったら違う方でした。笑
偶然にもペンドルトンのシャツを着た方だったし、よー似てた。
でも、そのとき偶然にも近くの席に鰐部会長がいました。
そしてご挨拶。近くにBBFUNの方が何人かいらっしゃったので、みなさんと挨拶しました。
「HPいつも見てますよ」と言ってくれた方もいて、大変ありがたい瞬間でした。
それから、マイミクのえぼしさんとも初めてお会いしました。
あらかじめカジュアルシートでお会いできると知っていたのですが、えぼしさんの方から
声をかけていただき、感謝です!

そんなこんなで、いよいよ開演時間です。ボルテージ最高潮だ。
・・・ライブの内容は、ネタバレになりますので、ここでは伏せます。
近いうちに”ペット&サウンズのお部屋HP”のライブレビューに詳細アップいたしますので、
そのときにアナウンスします。
...まあ、とにかくいいライブでした。たのしい時はホントあっという間です。
余談ですが、インターバルでサインをもらおうと一応、サインしてもらいたいもの
(僕は「Hawaii」の日本盤二色刷りジャケのシングルレコード)を持って行きましたが、
今回はステージから離れていることもあり、機会がありませんでした。残念。
明日に賭けよー。
帰り際、出口で、やはりマイミクでビーチボーイズファン仲間の元宮さんとも再会しました。
元宮さんはこの後の2ndステージも連荘で観られるそうで、とってもうらやましい限りです。
で、後ろ髪を惹かれる思いで、別れました。
ビーチボーイズライブでは、いろんな仲間と出会えて、ほんと嬉しくなってしまいます。
明日は何人の方と出会えるかな・・・。

横浜へ戻り、近くの居酒屋で本日不参加のミィママと合流。
今日のライブについて語りながら飲みました。
明日はミィママも観戦参加なので、ネタバレはしなかったけどね。^^
さて、明日はいよいよサービスエリアでの鑑賞です。楽しみだ!
beachboys10.jpg


ビルボード東京のビーチボーイズライブ チケットが取れました [ビーチボーイズ]

六本木ビルボード東京でのビーチボーイズライブ。
1/24の1stステージチケットが取れました。
会員の指定席で、前から3列目です。

今日、先行発売がありましたが、なんか不安でたまりませんでしたが、
無事ゲットでき、嬉しいです。自分は仕事でしたので、ミィママに
予約をお願いいたしました。
23日の1stの自由席は、もうソールドアウトのようですが、
他はまだ余ってますので、ぜひ。

当日行かれる方、よろしくお願いします。
あとは、23日のチケット争奪にかけます。

Surfin'/Luau X301 Candix301 [ビーチボーイズ]

Surfin'/Luauのドーナツ盤、Xレコードのやつと、Candixレコード
のやつが、ヤフオクに出品されてました。@@

X301 現時点でなんと50000円の値が!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g63054266

Candix301 こちらは現時点で12000円
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/114062541
(ヤフオクなので、そのうちリンクできなくなるかも)

ドーナツ盤については、トーシローなのですが、これらって
かなりレアなやつでは・・・と思い、日記に記してみました。
そーですよね?ね?

ところで、Surfin'/LuauがX301→Candix301と二種類ある理由を
知ってる方、教えてください。

ちなみにサーフィンサファリの国内盤(赤盤)帯なし、ガリ○本盤
(・・・て、どういう意味だろ・・)は12800円
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k59610217
これも貴重なんでしょうなあ。

Barbie Is Living Doll [ビーチボーイズ]

ブライアンが1987年に作ったビーチボーイズの曲で
「Barbie (Living Doll」というソノシートの曲があり、そのおまけに
バービー人形がついてるのですが、その実物がどんなものかと
気になってたわけですが、ネットで発見しました。
 Barbie.jpg
CalDrBarb.jpg
 HPIM3680.jpg
 これはいい。バービー人形は特に興味ないんですが、これはほしい。笑

Barbie You Living Doll♪と歌うブライアン。
なんか意味深な歌詞ですが、自分も人形になっちゃいました。
 25006_871171140.jpg
 これは宝物です。(Mさんご提供。サンクス!)

前の10件 | - ビーチボーイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。