So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら、ミィ [猫]

我が家の愛猫のミィが今朝方、亡くなりました。20歳でした。
今朝の4時ごろ、ミィママがトイレに起き、様子を見に行くとすでに
冷たくなっていました。

もうおばあちゃん猫のミィはここ最近急に弱りだし、歩くのもやっと。
そして、ここ2,3日のうちに食欲もまったく無くなり、おしっこ
うんちをする力も無くなり、しまいにぐったりして立てなくなって
しまったので、すでに覚悟はしていました。
今朝起きたときは、まったく苦しんだ様子も無く、穏やかな表情で
眠るように冷たくなっていました。

自宅近くのペットメモリアルセンターへ行き、火葬、収骨をして、
最後の別れを告げてきました。納骨は、ミィの母親キィちゃんと
同じお墓に連れて行き、そこに埋めてもらうことになるでしょう。

僕、ミィママは、ミィが赤ちゃんの頃から、20年間ずっと一緒に
自分達の子供のようにすごしてきたのでとても寂しいですが、
でもミィにとっては、とても幸せな20年だったと思うし、
僕らもミィにはたくさん愛情をもらいました。
臆病で、甘えん坊で、子供が嫌いで、かつおぶしとミルクが大好き
だったミィ、今まで沢山の愛情をありがとう。そしてさようならミィ。
そして、いじめてごめんね。笑

ミィ4.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。