So-net無料ブログ作成
検索選択

マックのチキンタツタ [食]

ひさびさに喰ったぞー、マックのチキンタツタ。
やっぱこれやなあ。
本日から、限定発売!わーい。
ということだが、定番でやってくんないかなあ。
チキンタツタ。

うまそうに見えんなあ。これ↓ 笑
090925_1422~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マックのメニュー [食]

本日の昼は、マックにしました。
クオーターパウンドなんたらとかいう新商品とフィレオフィッシュの
セット。ミィママがフィレオフィッシュで、僕がクオーターなんたら。
セットにすると安いらしい。確かにお店のメニューに値引きを明示する
看板がありました。ミィママはポテトのセットがいいというので、
僕はサラダのセットにしようと思い、そーお姉さんに言ったら、
この値引きのセットはバーガー+ポテト+ドリンク固定らしい。
なんだ、バリューセットと違うんか。
・・・マック、いいんだがメニューの表記がわかりずらいよ。
単品とかセットとかいろいろあって、ほんとわかりずらい。
最近そう思うようになりました。
ファミレスとか、レストランもそう。メニューがわかりづらいときが
あります。単品にさらに、コースメニューとかセットメニューとか。
メニューを見ても、システムが複雑すぎてわからんときが・・・。
僕だけでしょうかね。

あ、そうそう。マックでよくみかける携帯電話をお店の人に見せて
注文する人。あれって、クーポンなんですかね?
システムがよくわかってないのでわからないのですが、一度やってみたいなあ。^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Krispy Kreme」 [食]

「Krispy Kreme」というドーナツ屋さんが大人気だそうです。
僕も今日知った。クリスピー・クリーム。
クリームなのに、なんでKreme?
まあ、細かい話はさておき。
立川でブラブラしてたら、このお店の前を通りかかった。
ミィママによると、このドーナツ屋さんは流行しているようで、
渋谷とか都会の店舗では、1時間以上も行列ができるんだとか。
’06年にアメリカから日本に店舗が展開されたようですが、今だに
並ばないと買えないんだって。
で、店内みたら、2,30人の列が...。
「話のタネに一度食べてみたいね」なんて話ながら、並ぶの大変なので
別のコーヒーショップで昼食を取り、もういちど「Krispy Kreme」を
覗いてみた。そしたら並んでいたのはたったの4,5人。
おー、運がいいのか、時間帯がいいのか、はたまた立川だからか。笑
普段は並ばないと買えないほどなのに、2,3分順番待ちして
買えました。
自分たちの分と、実家の分と7個ほど買ったら、サービスで
オリジナルグレーズドのドーナツを1個ずつもらいました。
アツアツのやつです。
で、肝心のお味のほうですが、ミスタードーナツとかのに比べると
生地がやわらかく、ちょっと変わった食感です。で、甘い。
まあ普通のドーナツとはちょっと違った感じ。おいしかったけど、
胸に来ました。一日1個が限度でしょうか。笑
並んで買うほどのものではないと、正直思いましたがね。苦笑。
今日買ったやつは、明日食べます。

 081124_2007~0001.jpg

http://krispykreme.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

土曜の牛 [食]

・・・じゃなかった、土用の丑の日なので、牛肉を・・・じゃなかった、うなぎのバカ焼き弁当を・・・じゃなかった、うなぎのかば焼き弁当を、買ってきました。○リジン弁当で、お茶付きで安売りしてました。これから食します。骨に気をつけて・・・。大笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おでん [食]

今日はおでん。ほかほか具沢山。汁が見えん。笑

うまうまでした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

しゃぶしゃぶ鍋 [食]

今日は寒かった。なので、しゃぶしゃぶ鍋にしました。
親戚の山形の叔父さんが自家栽培したおいしい舞茸たくさん入ってます。
舞茸は肉厚でいい出汁が出てうまうまでした。
肉も柔らかくてうまうまでした。
ひさびさに贅沢料理で満足でしたが、白ハマグリにやられました。苦笑
2/3に黒い砂が。この後おじやにしようと思ったのですが、台無しです。

以上。


↓肉入れる前


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かた焼きそーめん?! [食]

今日の夕食は、かた焼きそーめん!?
そーめんをフライパンで焼くんです。そーめんを焼くなんて前代未聞です。ミィママが挑戦しました。
どんなんだろう・・・。

これです↓

作り方。
1.少し堅めに茹でたそーめんをザルにあげて、よく水を切ってから生卵を加えよく絡めます。
2.フライパンに油を敷き、1のそーめんをお好み焼きのようにひろげて、フライパン上で
  両面がっちり焼きます。
3.両面に焦げ目がついたら、お皿に盛り、上にあんかけをかけてできあがり!
4.お好みで柚子胡椒をかけて、いただきます。

これがまた旨い!常識を覆す冒険料理でしたが、これが旨かったのだ。
これはすごい。ぜひお試しあれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「白い恋人」賞味期限改ざんで自主回収 [食]

下の記事を書いてるときに、このニュースが飛び込んできた。とんでもないニュース。
賞味期限を改ざんしたらしい。
「食べても問題ない」と偉い人は開き直ってるけど、なんともなくても改ざんは改ざん。それ以前に会社の体質が疑われます。
新聞のおわびには、「社内調査した結果・・・」などとえらそうなこと言ってるが、元はといえば内部告発でわかったらしい。
ほんとかどうかわからんけど、ほんとだとしたら、それでいいのか?!告発がなかったら、そのままにしてたんだろうなあ。

白い恋人は、お土産でよくもらって食べたけど、個人的にはあまり好きじゃない。おいしいと思わないし。
もうお土産でも買わないかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「コロちゃんのコロッケ屋」倒産 [食]

「コロちゃんのコロッケ屋」が自己破産し、倒産したというニュースが飛び込んだ。
負債は約25億円。

各地にチェーン店を置き、1個50円の「コロちゃんコロッケ」をはじめ、リーズナブルなコロッケを売りにしていたコロッケ屋さん。最近はご無沙汰でしたが、青梅にいたころはよく食べていた。そのときは移動販売車で販売していて庶民的な感じのいいお店でした。安くて、あつあつでおいしかったのに残念。

もういちど食べてみたいが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

終わっちゃいましたね。GW [食]

終わっちゃいましたGW。中には暦どおりの方や無休で働いていた方も沢山いらっしゃると思われますが、僕は長期休暇をいただきました。

さすがに今日は休みボケ。辛かった~・・・。神様は平等です。
今日はリハビリということで、溜まったメールを読んで、ちょこっと仕事して帰ってきました。明日から忙しくなりそうじゃわい。

GW最後の日、ミィママの実家へ。リフォームしたので、見に行ってきました。おーードアが自動ドアになってる~。自動ドアはかっちょいいけど、なんか設定とか使い方が難しいらしい。本人もまだ慣れてないせいか、締め出されちゃうこともあったり。大笑

GW最終日、ご馳走をいただきました。手巻き寿司にKFCのフライドチキンにケーキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。