So-net無料ブログ作成

ミィママからの誕生日プレゼント・・・いかすー。 [ビーチボーイズ]

ミィママから、誕生日プレゼントをいただきました。
”待ったこの日”です。AMAZONさんから早く届いた~あ。

長らく我慢してた
・ブライアンのCD「BRIAN WILSON REIMAGINES GERSHWIN」と
・THE BEACH BOYS: U.S. SINGLES COLLECTION – THE CAPITOL YEARS (1962-1965)

でやんす。目が点。

・ブライアンのCD「BRIAN WILSON REIMAGINES GERSHWIN」
これ↓ えぼしさんと同じ、カナダ盤でした。
Reimagines_Gershwin.jpg

表ジャケ↓エンボス加工のバーコ印刷ということですが、なんとなく。
100925_0020~0001.jpg

中身↓
100925_0023~0001.jpg

・THE BEACH BOYS: U.S. SINGLES COLLECTION – THE CAPITOL YEARS (1962-1965)
発売当時、15000円でしたが、8800円に値が下がってました。
ボックス↓
100925_0027~0001.jpg

中身↓豪華絢爛!!!紙ジャケでした。
(サーフィンUSA~Be True To Your Schoolまでジャケが再現されてない
のはなぜだろう?)
100925_0026~0001.jpg

ライナー中身↓
100925_0030~0001.jpg

まだ音源聴いてない。落ち着いて聴きたいと思います。
聴きてえ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音ちゃん、J姐さんに会う [赤ちゃん]

ジャスミンさんがうちの彩音ちゃんに会いに、はるばる我が家へ
来てくれました。

ほんとなら、6月のウィッシュボーンアッシュのライブの時に
来てくれる予定でしたが、なんとアンディさんが急病とのことで、その時の来訪は延期に。そして今回はそのリベンジ、とご本人。笑

今回はルネッサンスライブと、プログレフェス、そしてそのライブ
前後のオフ会も兼ねての上京です。(僕は家庭の事情もありオフはパスですが。)

ジャスミンさんは飛行機で上京するというので、午前11:00に羽田まで
迎えに行きました。
最初ジャスミンさんから、
「羽田から横浜までどうやっていくか教えて~」とメールが来たので、
東京に不慣れなJさんに道順を教えるのも、ちと大変だし、それなら
迎えに行ったほうが早いや、ということで喜んでお迎えに。^^

羽田でJさんをゲットして、我が家へ。
そして彩音ちゃんとご対面。お風呂で遊ぶペンギンのおもちゃを
いただき、彩音ちゃんを抱っこしてもらいました。
それと、ジャスミンさんの子育て苦労話も聞いたり・・・。

ジャスミンさんは、この後、ネット仲間の8823さんと横浜で
会い、その足で川崎のルネッサンスライブ、そしてオフ会とケツカッチンだったため、わずか1時間ちょっとの滞在でした。うーんほんと、あっという間。
Jさん、今日は川崎に宿泊した後、明日は新宿でオフ後、プログレ
フェスだそうな。うーんハードスケジュール・・・。

Jさんを駅まで送りに行って、別れました。
Jさんに横浜から京浜東北線の乗り換えを教えたけど、間違えないで
行ってくれただろうか・・・。大宮行きだよー、間違えて大船行きに乗りませんよーに。

ジャスミンさん、今日はわざわざありがとー。彩音ちゃんもよろこんでました!

jas.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

彩音です!はじめまして。 [記念日]

黄疸の数値が正常値に戻ったので、本日退院となりました!
毎日延期で、毎日が不安の日々でしたが、なんとかです。

ミィママの両親と一緒に病院へ。
無事退院手続きを済ませ、我が家へ戻ってまいりました。
ミィママ、赤ちゃん、お疲れさま~。シャバの空気はうまいぞー。笑
本日はミィママの弟妹たちも駆けつけてくれ、わいわい祝って
もらいました!やっぱり我が家がいいよね。赤ちゃんも嬉しそうです。

生まれてから7日後の”お七夜”という行事ができなかったので、
今日簡素にやりました。笑
命名:彩音(あやね)です!”彩る音”と書いて彩音といいます。
みなさんよろしくお願いいたします。
明日、やっと出生届を出しに行きます!

いろいろご心配をかけました。メッセージを頂いた方、
ありがとうございました!
100613_1826~0001.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

待望の女の子が生まれました [記念日]

やっと待ちに待った第一子とご対面できました!(嬉ハート達(複数ハート)
待望の女の子でした。
結婚して13年。もー絶対的に赤ちゃんができないと思われ、いろいろ
な手を尽くして、やっと授かった小さな命。嬉しさもひとしおです。泣

予定日は5/29。妊娠中毒症、それから高齢出産ということもあり、
予定日よりちょい早めに入院し、自然な出産を待ちました。
予定日より早めの自然な出産がベストでしたが、全くその気配なし。

6/1・・・とうとう予定日から3日目。いよいよ陣痛誘発剤により
陣痛を促す処置をおこなうということで、僕も会社を休んで病院へ。
会社の上司からも心配メールが届いたりしましたが(感謝感謝!)、
陣痛の気配もなく、空振り。
(空振りでしたが、陣痛室の雰囲気をはじめて味わいました。えへへ。
となりの部屋では、陣痛を迎えた女性がものすごーくうなってキレ
まくってたのが怖かったが・・・苦笑)

6/2・・・2度目の誘発剤。ちょっと強いやつを投与しましたが、
この日もその気配なく。

そして6/3・・・この日はさらに強い方法で誘発剤を投与。
会社で昼食後、ミィママからメールがありました。
「陣痛が来た~~~っ。」わ、やっとじゃー。
仕事中でしたが、申し訳なく上司に話すと、
「なこといいから、早く行ってやれー!」
「生まれたらすぐ連絡しろよー!」と暖かいお言葉、泣
半休をとり、すぐ病院へ駆けつけました。
13時過ぎ・・・病室に入ると、ミィママ辛そう。
でもまだ始まったばかりなので、陣痛の苦しみはこれかららしい。
初産なので、長丁場になるそうだし(泣)、ミィママを励ましたり、
陣痛のたびにマッサージしたりしながら陣痛をやり過ごしました。
そのうち、ミィママの両親も心配になって来てくれました。
胎児の心拍モニタ、ミィママのお腹の張り具合モニタ
(陣痛の度に波が変化するのだ)、そして陣痛誘発剤と栄養補給の
点滴を眺めつつ、陣痛をやり過ごします。
陣痛もさらに強くなり、そのたびにミィママもかなりつらそー。
陣痛の間隔が次第に短くなり、2~3分に。
・・・陣痛から分娩にうつるには、赤ちゃんが下りてこないといけない
のと、赤ちゃんの頭が通る産道が10cmまで開かなきゃいけない
らしい。それまではじっと陣痛を耐えるのみ。

そして待つこと7時間・・・。
20:00。「産道が全開したし、ある程度胎児が下りてきたので
分娩室に入りましょうね」と看護士さん。
やっと出産だ!・・・と思いつつ、分娩室に移動する前にもう一度
診察。
「うーん、もう少しかなあ。もうしばらくここで頑張ってください」
ありゃ、まだだめなの。泣
すでにミィママは体力の限界。分娩に必要な”いきむ力”も足りない
という。

さらに4時間が経過し、やっと分娩室へ。
もうミィママは陣痛で体力を消耗しきってる。
(かわいそうじゃ~。泣)
立会い出産ということで、僕も分娩室へ。
分娩室に入るも、すぐ分娩というわけではなく、
まだ子供を産むためには不十分ということで、あいかわらず
陣痛をやり過ごす。そして2時間経過。
AM2:00・・・「さあ、そろそろ分娩ですよ」。
こうなったらもー頑張るしかない!・・・あと何時間くらいかかるん
だろう。分娩は結構時間がかかるし、大変と聞いていたのでちょっと
心配になった。
「もうあと10分、20分だね」。お、意外に早いらしい!これは
予想外。
そして、分娩が始まった。ミィママは最後の力を振り絞り、
思いっきりいきむも、なかなか赤ちゃんは出てこない。
「頭が大きいので、切開しますね」と先生。
ミィママは、最後の力を振り絞りながら、思いっきりいきみます。
うーーーーーん。
やはり頭が大きいのか、なかなか出てきません。
最終的に、なにやら器具みたいので、取り出すことに。
うーーーーん。
「もーすこしですよー。」
うーーーーーっん!!
そして、「おめでとーございまーーーす!元気な女の子ですよー!」
最高の瞬間でした。
「オギャーーーオギャーーーー」
やったー生まれたー!!!
もーーこの瞬間、言葉にできないくらい嬉しかったです。
もー涙が止まらん・・・。
あまりの嬉しさに取り乱し、ビデオムービーでその瞬間を撮影する
のを忘れたけど(苦笑)、ミィママに抱きかかえられた我が子は
ちゃんと撮影しました。

2:14分誕生の待望の我が子。3808グラムでした。
「おおきー」
切開の時の出血がひどく、かなり大量出血したらしく、そのあと処置
も終わり、無事母子共に健康!ということで一安心。
看護士さんに赤ちゃんを拭いてもらい、抱かせてもらいました。
ちっちゃい!!!・・・けどおおきいー!!!笑
かわいいーな。
「目はパパ似かな、鼻と口の周りはママ似かな?」と看護士さん。
どーだろーか?まだよくわからないや。^^

というわけで、やっと生まれた我が子。約14時間の長丁場・・・
大変な一日でしたけど、忘れられない一日になりました。
そしてミィママ、お疲れ様!
ST310289_0001.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フルHDビデオムービー [買い物]

先日買ったビクターのフルHDビデオムービーで、いろいろ遊んでいます。^^
というか、赤ちゃんが生まれたときの本番撮影に備えての練習です。
最近のビデオムービーは軽くなったなあー。それが使い始めた最初の
感想です。

自分自身、デジカメは使いこなしてますが、ビデオカメラのほうは、
買うのも初めてだし、あまり使ったことないので、よく知らなかった
りします。大笑
ましてや、いまやフルハイビジョン時代ということで、色々と進化していて、知識がさっぱりでした。

いろいろと使い方があるのですが、自分としては、赤ちゃんを撮影し、
それをDVDにして後々残しておこうという考え。
最近は編集ソフトとかが充実していて色々と凝った感じで作れるみたい
ですが、そこまではしないと思います(ソフトよくわかんないし 笑)。
・・・ちなみに今回購入したのはフルHDのビデオムービーなので、
フルHDの映像のままDVDにダビングする(AVCHD規格というらしい)と、
フルHD対応の装置でしか再生できないらしいです。
普通の標準画質でなら今まで同様DVDに残せるみたいですが、
近い将来HDになる(?と思ってる)ので、標準でダビングするか、
AVCHDでフルHDダビングするか、どうするかは思索中。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマダ電機のビデオムービー [買い物]

先日ヤマダ電機LABIが地元にでっかーくオープンしたので、
行ってきました。
ビデオムービーとデジカメを子供ができる前に買っておきたかったので
この日を待ってたのだ。
でっかーいチラシが入ってたのでみると、オープン初日から日替わりで
あるわ、あるわ激安商品! デジカメとムービーもありました!安い!
・・・でも見てみると、ほとんどが先着100台限り!とか抽選100
名様!とか・・・。これらの商品は、開店前に整理券を配って、それで
対応するらしい。うーん、オープン初日は平日だし、絶対無理。
しかも抽選だなんて倍率高そうだし無理だな、なんて思いながら、
日替わりのやつは結局あきらめました。
なので、オープンから通しの目玉商品を探したら・・・ありました!
欲しかったビデオムービー。ビクターのフルHDのやつで、定価59,800円
のが39,800円でした。でも広告見ると、先着50名までとある。
やっぱこれも無理か。初日は仕事でいけなかったので、土曜日に行って
きました。二日目なので、絶対売り切れてると思ったけど、ダメ元で。

オープン二日目のヤマダ電機行きました。B1Fから5Fまで。
思ったよりもすごーい人。@@
店員さんによると、オープン初日の開店前から、すっごーーい行列
だったとか。
「朝の4時から並んでる人もいたんですよ・・・。」だと。すげえな。
整理券目当てですごかったらしい。
で、お目当てのビデオムービー・・・あった!・・・と思って
値段見たら44,800円になってました。苦笑。
聞いたら開店5分ですでに完売だと。こりゃたまげた。
で、お店の人に交渉。42,800円まで値段を下げてもらいました。
広告よりも3000円高かったけど、まあいいか。
それを購入すると言ったら、5000円相当のケースと三脚もつけて
くれました。ある意味得したかも。
 デジカメはこれといって目玉がなかったので、別途購入することに。

うちの地元もヨドバシ、ヤマダ電機と量販店ができ、電気店激戦区
になったのお。今回のヤマダのオープンでヨドバシもビビったのか、
かなり最近客寄せが激しいです。この日はヨドバシのほうは偵察に
行かなかったけど、いったらもっと安くしてくれただろうか・・・?笑

というわけで、買っちゃいましたフルHDビデオムービー。
赤ちゃんできたら撮りまくるぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カレー博覧会2010 [イベント]

横浜カレー博覧会2010に行って来ました。
場所は、みなとみらいにある赤レンガ倉庫広場。
4/29~今日まで開催のカレー博覧会。最終日ということで
行って来ました。
各国のご当地カレーや有名なカレー屋さんが赤レンガ倉庫広場に
ブースを出していて、割と格安で食べれます。
http://www.motion-plan.co.jp/~curry/

桜木町から100円バスでぐるーっと廻って赤レンガ倉庫へ。
歩けば早いんだろうけど、クイーンズスクエアとかワールドポーター
とかをぐるーっと廻っていくので、30分近くはかかったでしょうか。
お腹ペコペコです。笑

案の定会場は人だらけで混雑してました。
100502_1332~0001.jpg

そしてお店も行列です。こりゃすごいや。
100502_1334~0001.jpg

もちろん全部はまわれないので、案内を見ながらインドカレー店の
「ナマステタージ」へ。やはりここも行列。

100502_1250~0001.jpg

40分近く並んでやっとカレーゲット。
100502_1312~0001.jpg

↓チキンカレー(600円)

100502_1312~0002.jpg

↓バターチキンカレー(600円)

100502_1312~0003.jpg

↓チキンスティック(300円)

100502_1313~0001.jpg

会場では、ニュースでもやってたパパダビデという1日100個限定
のカレースイーツを販売してました(限定の割りには誰も並んでなかっ
たけど。笑)が、買う勇気がありませんでした・・・どんな味がする
んだろうか^^。

帰りはシーバスで横浜へ。
   ↓おまけ。シーバスからみる大桟橋
100502_1344~0001.jpg

シーバスからみる大桟橋とベイブリッジ
100502_1344~0002.jpg

天気良かったし、楽しいみなとみらい観光になりました。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

miokaでビーチボーイズの掘り出し物 [ビーチボーイズ]

我が家の駅前に”mioka”という知る人ぞ知るショッピング施設が
先日openしましたので行って来ました。栄えてるようで栄えて
ないこの駅前ですが(でも一応快速は止まるんだぜい)、またにぎやか
になるんでしょうか?

mioka・・・7階建ての建物が2つ並んだ商業施設で、8階より
上の階層が30階建てのタワーマンションとなってます。
3階~5階が待ちに待った映画館で、近々YAMADA電機も入るようです。
対して期待してませんでしたが、散歩も兼ねて見に行きました。

施設内は普段より混んでいるようですが、それほどでもなかったです。
6階で降りて、お店を探索・・・。
その一角になんか”Village Vanguad”に似たアメリカちっくな雑貨屋
さんを発見。アメリカンで変わった雑貨やおもちゃなどがあって、
面白そうなので、入ってみました。その中で、古いロック雑誌や
シングル盤、ポスターやツアーパンフが置かれているスペースを発見。
いろいろあさっていると、ビーチボーイズの古いパンフを2部発見。
1980年代後期の頃のツアーパンフ(?)と1976年頃のツアーパンフ
でした。

100418_1648~0001.jpg
左が、1980年代後期の頃のもの。カラーの写真集になってます。
\1,050なり。
右が、1976年頃のもので、こちらは白黒の写真集。
\3,150なり。ちょい高いか。

100418_1651~0001.jpg 
↑裏面

こんなお店でこんなものを買えるとは思ってもみなかったですな。笑
締めて\4,200でしたが、劣化していたので、お店の人が1000円ほど
安くしてくれました。

・・・いろいろあさってると、フリートウッドマック、スティービー
ニックスのレアそうなツアーパンフらしきものも発見・・・。
こちらはりんじぃさんの管轄だ。^^
まだしばらく売ってると思うので、よかったら購入しておこうか?>りんじぃさん 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤ちゃん教室 と 高級ホテルご招待 [赤ちゃん]

兼ねてからmixiボイスでつぶやいていた”赤ちゃん教室”へ参加してきました。
赤ちゃん教室とは・・・「順調に、健やかな赤ちゃんを出産するため
に」病院が企画した教室のこと。正式には「ハッピーバース」という
らしい。

「ハッピーバース」は、計3回。ミィママはこれまで2回参加して、
今回は最終回ということで、ダンナの僕も一緒に参加してきました。
場所は、かかりつけの病院の会議室みたいなとこ。参加者は、ざっと
数えると40人(20組)くらいいました。おー、すごい参加率。
やはり最後ということで、夫婦での参加者多し。
出産時期が同じ時期の人を対象にしたようで、お腹の大きな妊婦さん
ばかり。当たり前か ^^
・・・こういった教室は、初参加なのでどんなのがやるのか楽しみでした。自分としては今後の勉強のためにも、おむつの替え方とか、
お風呂の入れ方とか、実践的なことをやるんだろうなと、
期待してましたが・・・やりませんでした(残念!)。

やったのは、ほとんどが講義でした。
陣痛が来てから分娩までの流れとか心構えとか、立会い出産のダンナ
のフォローとか、そんな概念的な講義をうんたらかんたら。
あと、参加者がグループに分かれてグループ討論とかをやって、
最後に分娩時に大切な呼吸法とマッサージの実践。
2時間半程度でしたが、タメになったんだろうか?
実践が少なかったので、甚だ疑問ではあるが。
・・・余談ですが、グループ討論の中で出題されたクイズを。
Q1.産道の長さは?
Q2.産道は、何でできているか?
わかる人いますか?僕らはわかりませんでした。苦笑。


赤ちゃん教室の後は、横浜へ。
妹夫婦から横浜駅前にある「横浜ベイシェラトン」という超いいホテル
の宿泊招待券をもらったので、ミィママと二人で宿泊してきまし
た。・・・出産後はふたりでゆっくりできる時間も少なくなるので、
ぜひこの機会にということで、わざわざプレゼンしてくれたのだ(サンクス! 泣)。
そして、チェックイン。すげえ、超いいホテル!実際に自分で泊まると
なると、高いんだろうなあ・・・と思いつつ、部屋へ。
部屋もすごい!広いし、きれいだし、そして目の前に海見えるし。
国際的なホテルのようで、外人さんも多く、こんなとこにうちらタダで
泊まっていいんだろうか?とちょっと申し訳なく...笑。
夜はせっかくなので、ホテルの中華レストランでディナーコースを
奮発。とてもいいひとときでした。あらためて妹夫婦に感謝感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エコーエコーやっほーやっほーなのだ [赤ちゃん]

会社休みとって、ミィママの検診に一緒に行ってきたのだ。
だいたいにおいて、ミィママの検針日は平日なので、はじめて
なのだ。
11時に予約してたのに、名前呼ばれたのが午後の1時過ぎなのだ。
予約してたのに、2時間も待ったのだ。ミィママに聞いたら、いつも
こんなもんだという。これでいいのかー、待ちくたびれたのだ。

やっと名前呼ばれて、一緒に診察室に入ったのだ。
お医者さんは、若手のけっこー美人な先生だったのだ。えへへ。笑
2時間待ちの件は許すのだ。大笑

で、生まれて初めてエコー検診の映像を観たのだ。
赤ちゃんが動いてるとこ。
赤ちゃんは運良く起きてたみたいだけど、あまり動かないのだ。
先生が言ってたけど、正座してじっとしてるみたいなのだ。
なので、肝心の性別もまだよくわからないなのだ。
正座してお行儀がいいみたいなのだ。笑
エコー初めて見たけど、なんかよくわからなかったのだ。
もごもごしてて。でも元気でよかったのだ!
現在1400gだと。これでいいのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。